りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

舞鶴の漁師料理。

今頃、舞鶴旅行のばんご((+_+))

DSC_0483DSC_0484














鯖のへしこってはじめて食べてみたっ^^

思ってたより美味しい(*'▽')

DSC_0486DSC_0487












あとは、名前忘れちゃいました( 一一)

DSC_0488DSC_0489















美味しかったことは覚えてるから

いいとしよ!(^^)!

ブログランキング

雨の日はちくちく。

6時には起きてる日曜日。

お教室に出かけるまでちくちくしてましてん。


ここ最近は、会社の休憩時間にもちくちくしてるので

その下準備もこの時間にしておかないとね~

DSC_0530














ひと段落したら・・・


ボアに挑戦しよう~

ボアをさわると、床がえらいことになるので

なかなか勇気がいるのよね~~((+_+))

ブログランキング

ご近所から柿。

バイクで、家の前を

ピャーと走って行ったな~と思ってたら。。。

ピャーとUターンしてきて・・・

柿をプレゼントしてくれたご近所さん。


DSC_0519
















なかなか家にいないので

見かけたときに渡す作戦らしい。

ありがたや(*''▽'')


それに美味しい~~朝フルにいただいてるよ~^^

ブログランキング

丹波焼。

はじめましての丹波の焼きもの。

DSC_0505
















秋っぽく落ち着いた色味が多くなってしまったけど


やっぱり器選びは楽しい~~(*''▽'')


わたくし・・・徳利やお猪口には興味ないのだけど・・・

新調しましてん( 一一)

仕方ないね、運転手してくれたしね。。。φ(.. )



さあ、お料理が楽しみだ♬



ブログランキング

今年の栗。

丹波の栗で渋皮煮作り。

kuri1













観光地によくある、焼き栗をうちのオーブンでも作ってみました。

kuri2














ポンポン音がかなり強烈((+_+))

だけど、ほくほくして美味しかった^^


三夜に渡って完成した渋皮煮。

kuri3














お犬が、尻尾ふってお待ちかね(≡ω≡.)

ブログランキング

栗と庭とちくちく仕事。

連休最終日はまったりんこの予定が。。。

いいお天気だったので

ご近所のお山へお弁当持って遠足^^ withお犬さま。


言い出して、一時間後には出発できる

行動力すげ~夫婦。

DSC_0511














まじ、貸し切り状態のお山でした。


DSC_0510














見晴らし抜群ねっ^^


帰ってからは、庭仕事(パパさん)・栗仕事(わたくし)

と、手分けして済ませて


夕方からはプールも行ってきましてん^^

なかなか頑張った3連休となりました(*・ω・)ノ

ブログランキング

丹波篠山の旅。

翌日は、舞鶴湾を散歩したり、海の幸の買い物をして

丹波篠山方面へ移動しましてん。お天気最高!


日程変更して、正解(*・ω・)ノ 暑かったけどね。


丹波焼の窯元を見てみたかったんだ~嬉しい~~^^

信楽より、ゆったりした感じかな~

hide
















お気に入りを買い込んで

西国参りも二日で4か所済ませて

あちこちの道の駅もやっつけて、帰ってきました。

DSC_0502


















今は丹波の方は、栗と黒枝豆が旬。

どちらも粒が大きくてびっくりしました。

食べるの楽しみ('▽'*)ニパッ♪


西国三十三か所参りは、来年で全部制覇できそうです。

意外に階段が多くて、いつも筋肉痛になるけど

あの厳かな雰囲気や、お寺の講話が好きだな~('▽'*)


ブログランキング

丹後半島の旅。

台風18号でキャンセルした旅のリベンジ。

丹後半島へ行きました。


わたしは山育ちだけど

義父は、趣味が釣りだったから

釣り船も2隻持ってましてん^^


そんなで・・・・

この目で見てみたくってね~舟屋っていうのを。

まずは、成相寺さんにお参りしてから。

お天気がよくって、展望台からは能登半島が見えてます!

nariaisanlunch















下りてきてからは、伊根の舟屋群へGO~

勿論、ランチは海鮮丼^^


hunaya













舟屋群は、遊覧船から見ました。

yuransen














いいね~~~ほのぼのします(*'▽')

船内で詳しく説明もしてくれるのでうれしいね~^^

DSC_0463mukai2
















歩いて散策も。

よくテレビでも見かける、向井酒造さん。。。


藤井フミヤさんが、歌ってたところだっ(#^.^#)


雰囲気いいのよね~~~



ゆっくり散策してからは、天橋立と舞鶴と。

amanohasidateakarenga















夜の宴は、舞鶴で。

よく遊びましたわ!(^^)!

ブログランキング

玄米ホットパック。

遠くで療養中の同僚に送ってあげようと思って

ちくちくしてたら・・・


元気になって、帰ってこれるらしい(*''▽'')

DSC_0441

















あ~うれしい^^


ついでにホットパック、量産中~!(^^)!

ブログランキング

鍋多し。

年中、お鍋はよくするけど

ますます増える季節到来('◇')ゞ

DSC_0439
















とりあえず、自家製のポン酢はまだだけど

お嬢がお肉を買ってきてくれたので、牛しゃぶ~^^


相変わらず、生姜ばんばん入れていただきますの(*'▽')

あったまる~

ブログランキング
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 舞鶴の漁師料理。
  • 舞鶴の漁師料理。
  • 舞鶴の漁師料理。
  • 舞鶴の漁師料理。
  • 舞鶴の漁師料理。
  • 舞鶴の漁師料理。
  • 雨の日はちくちく。
  • ご近所から柿。
  • 丹波焼。
  • 今年の栗。
  • 今年の栗。
  • 今年の栗。
  • 栗と庭とちくちく仕事。
  • 栗と庭とちくちく仕事。
  • 丹波篠山の旅。
  • 丹波篠山の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 丹後半島の旅。
  • 玄米ホットパック。
  • 鍋多し。
  • ファブリックと食パンと。
  • ファブリックと食パンと。
  • ナミヤ雑貨店の奇蹟。
  • ちくちく日和。
  • 多肉の寄せ植え。
  • 旅のおとも。
  • ひとりパスタ。
  • ルパンマディさん。
  • ハンバーガーといぶりがっこ。
  • ハンバーガーといぶりがっこ。
  • はやぶさとこまち。
  • おこづかいでお洋服。
  • おこづかいでお洋服。
  • ケーキとちくちく。
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ