6ac94e03.jpg

 これは、一人暮らしの長ーーぃ男の子に教わった一品です。

       牛肉とねぎだけの焼きうどんです料理

 牛肉(脂身の多い方がおいしい)を塩コショーで炒めて
生うどん玉を水切りして炒めます。それからねぎを入れてさらに炒めておしまい。
 味付けは塩、コショーと最後にお醤油だけです。
 お皿に盛ってから、天かすをのっければなおおいしーーです音符

 うちでは、パパのいない日のバンゴはこんな感じので済ませることが多いです電球

 きょうもパパさんがいないバンゴだったので
久しぶりに思い出して作ってみましたクラッカー笑顔

 
そうそう、このお皿はパパさん作楕円皿です。
もう少し大きいほうが、使い勝手はよいのだけど困った
そんなことは口に出せないので。。。。ウインク
 でも、これも4枚あったのに今は3枚悲しい
そうやって減ってきて揃わなくなると
だんだんと食卓にも出番がなくなり・・・・食器棚の奥~~~の方に追いやられます。

 楕円皿は使いやすくて好きなんだけど、
そういや、↑このお皿の出番も最近あんまりないような気がするなあ困った