平和なはずの会社にも、人間関係ではいろいろあります。

ある会話の中で、皆が同じ意見だと思って確信しあったあと

それとは間逆の意見を家に帰ってから携帯でグチられるのって卑怯じゃないかな?

しかも、お酒を飲んでかけてくるって。

 もし、その場で意見がまとまらなくても

後日、会社で意見を言うべきだと思うの。

 そうやって、お酒の力を借りておしゃべりする時は、

普段の人格がウソで、飲んだ時が本心なのかと思ってしまうのはわたしだけ!?

それが、たとえ‘お酒の勢いでつい’だったとしても

『あれは、酔っ払ってたから出た言葉なんだから仕方ない』と、何度自分に言い聞かせても

ず~~~~っと心に残るもんなんだよね

(言った当人は覚えてるのかどうかもわからないけど怒

さすがに、このわたしでも凹みますショック

 わたしも、パパさんと毎日のように乾杯するんだけれど、(にっこり笑顔も忘れずに!)

それは、子供たちや、夫婦でおしゃべりしながらの楽しい時間。

勢いをつけるためや、うさ晴らしの道具にしていないつもりです。

だって~、おいしいお料理料理ジョッキと楽しい会話ってサイコーだと思うもんキラキラ

っていうか、その楽しい時間を過ごすために、仕事もがんばれるんだしねウインク


 その会社の人は、ひとり暮らし。

そういう環境もあるのかもしれないね。。。。




 いつも最後まで、長たらしいブログを読んでくださりありがとうございます笑顔

ちょこちょこ凹んだり、爆発しながらの毎日ですが

働く奥様がんばりますぅ力こぶ

 

さあ、明日は日曜やわ~~

どうやってこの凹みを元に戻そうかなクローバー


                            最近、エスニックに凝ってます(^^)v
891c4597.jpg


blogランキング