台風18号でキャンセルした旅のリベンジ。

丹後半島へ行きました。


わたしは山育ちだけど

義父は、趣味が釣りだったから

釣り船も2隻持ってましてん^^


そんなで・・・・

この目で見てみたくってね~舟屋っていうのを。

まずは、成相寺さんにお参りしてから。

お天気がよくって、展望台からは能登半島が見えてます!

nariaisanlunch















下りてきてからは、伊根の舟屋群へGO~

勿論、ランチは海鮮丼^^


hunaya













舟屋群は、遊覧船から見ました。

yuransen














いいね~~~ほのぼのします(*'▽')

船内で詳しく説明もしてくれるのでうれしいね~^^

DSC_0463mukai2
















歩いて散策も。

よくテレビでも見かける、向井酒造さん。。。


藤井フミヤさんが、歌ってたところだっ(#^.^#)


雰囲気いいのよね~~~



ゆっくり散策してからは、天橋立と舞鶴と。

amanohasidateakarenga















夜の宴は、舞鶴で。

よく遊びましたわ!(^^)!

ブログランキング