りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

November 2005

お手伝いと男前。

きょうは、自治会の用事で午後から早退。

最近そんな事が多くて、なんだかデスクにいない日が多いような・・・困った

仕方ないんだけど。

で、12時にご近所さんのお宅におじゃまをしていたんだけど

そこに、とってもあたし好みの顔立ちの男子がたまたまやってきましたロケット

話し方も,ルックスも好きラブ

年は・・・・・うちのパパさんと同じくらいかな、ちと若いかも。

そこでわたし、携帯を取り出しパパさんに手紙したのでありまする。

「すっげーわたし好みの男前に出会ったよ~ドキドキ小って。

返信はないけどね汗

今晩、帰ってきてからメールの感想を聞いてみようっと。


そういや、以前にもこういうことがあったなあ落ち込み

そん時も、即パパさんに言ったんだけど

何て返事だったかなアはてな。。。言葉は忘れたんだけど

怒ってた?orあきれてた?のどっちかだったよう~な汗汗


あ~あ、メールしなきゃよかったよドクロ



↓ これは、きのう外出先からの帰りに寄ったパン屋さんの小ぶりパンキラキラ

098eaa50.jpg

最近は、1個が小さいものをいくつか買うようにしてるの。

1個が大きいとおなかいっぱいになり過ぎるから。

でも、小さいのを2,3個食べると一緒だけどねウインク

左のが、“黒糖きなこ”で右が“揚げもち”

このパンは初めて買うんだけど(2種類とも)

先にレジに並んでた人が、黒糖のんを400g買ってたので

きっとおいしいんだろうと思ってマネっこしてみました音量

ん~~~、やっぱりおいしいまる

当然、1個ではすみませんでした。

そうだよね、買う時からトータルで500gは買ってるんだから汗

何してんだかねアウト




連日の拙いダイアリーを最後まで読んでくださり

ありがとうございました笑顔

きょうのパパさんの感想に興味のある方は、‘続きを読む’をポチしてみてくださいね~(^_-)



続きを読む

フリーカップ。

『大皿、大鉢展』なのに、フリーカップですキラキラ

745f226c.jpg


左側の○のがお気に入りなんだけど

ひとつしかなくて・・・・悲しい

ちょっと味気ないんだけど、お友達にしてあげようと

右側のカップもうちの子にしちゃいました。




2d918698.jpg



これは、結構大きい鉢。備前風です。


今晩、何を作って盛り付けよう笑顔

楽しみ~~~電球

『大皿、大鉢展』

きのうのデートは、午前中。

雨の森までドライブ自動車して、『大皿、大鉢展』へ

休日だというのに、9時半には到着してましたウインク

いいお天気太陽で、空気もおいし~まる
3ef2f208.jpg


早い時間だったのと、即売は土曜日もしていたので

きのうの朝は商品もまばらでした笑顔


少々、物色して11時前には家に着いてたかな。。。。


それから、ぼっち君たちを乗せてサッカー教室へダッシュ



このデートを言い出したのはあたしなんだけど、

朝も早いし、あまりゆっくりできないのに

うちのパパさん、

当然のように一緒に出かける支度をしてるので、

なんだかおかしく思えました笑顔


きのうに続き・・・・

きょうはおねえちゃんの16回目のお誕生日。

だけど、今日もぼっち君のお付き合いで

パパさんとふたりで付き添い。

午前中は、雨の森の『大皿、大鉢展』にふたりで出掛けたんだけど

午後からは、セレッソ大阪チームによる

サッカー教室への参加です。
49f3d26f.jpg


マスコットのロビーちゃん↑に愛想をするでもなく

ひたすらゲームや試合に熱中していたぼっち君たちでした。


5年生チームでのミニゲームで優勝をしたぼっち君たちは

セレッソチームと対戦できて大喜び拍手



おまけに、ぼっち君はきのうに引き続き・・・・
afddf708.jpg



“ハッスルプレー賞”を戴き、メダルを獲得拍手

左側のメダルです電球


閉会式で表彰をしてもらえたし、
(ぼっち君、散髪しておけばよかったよ~~(ーー;))

選手やコーチ陣にサインももらえて

とても満足な一日になりました。まる

 そんなこんなで家に着いたのは6時過ぎ。

子供たちふたりのお祝いにきょうは家族で乾杯乾杯をしたのでしたクラッカー


続きを読む

トラックDEデート。

きょうはぼっち君のサッカーの試合。

借り物のトラックに荷物を積み込んで自動車ダッシュ

片道、1時間半のデートになりました。

ま、ただ乗ってるというだけで終わりましたが。。。

試合は3戦3敗悲しい

いつもの最強メンバーが揃わなかったこともあってか

ちと残念な結果となりました。

が、ぼっち君優秀選手賞をいただきましたクラッカークラッカー

 
f047ce7e.jpg


↑光ってるし~~~~~拍手拍手


でも、試合結果がよくなかったので、

「今日は、黄色のユニフォームだったから負けたのかも・・・」と、わたし。
(いつもはえんじ色なので・・・)

「ちゃうやろ!お母さん!黄色い声援のせいやでびっくり」と、先生困った


よかったわ~~~まだ黄色い声援で。

どす黒い声援とか言われたら嫌やし~~~ウインク


全然懲りてなくてすんませ~んすいません

シェルフだらけ!?

きょうは、外出先から直帰笑顔

でも、4時過ぎになっていました困った

それでもまだ明るいうちに家に帰れたので

こちょこちょとお片付けをしました。


↓これは、キッチンカウンターの上のちっちゃいシェルフ。

暫く前に、保存びんを置きたくてつけてみました。

パパさんに内緒で(^_^;)

気がついたパパさん、「りん、何かごみついてるで~」

だと。

「かわいいごみや~~ん」ウインク

で、終わりました。ホッ(^^)v


3f62ba3f.jpg


ae78f8f0.jpg


この白いかごは100円でしたOK

χmasリース。

飾ってみました~クラッカー

3年くらい前にネットで買った巨大リースですキラキラ

e1a9d4e0.jpg


リビングの吹き抜けがお決まりの席。

夜になって点けてみましたOK

d96d46ab.jpg


ただ今、我が家では上を向いたらクリスマスしています(^_^;)
続きを読む

クリスマスツリー。

ツリーのオーナメントのイメージができました笑顔

まだ、わたしの頭ん中だけですキラキラ


0dfc7d5d.jpg



買いためていた布も揃ってきたので

ぼちぼち始めよう力こぶ


でも、クリスマスは毎年やってくるから。。。ウインク



ごろごろ。


我が家の暖房器具は、ホットカーペットとストーブのみ。

やっとこさ、カーペットを出しました拍手

りんごが一番にゴロン(^・^)

そのあと、陽の射すところに移動してゴロン。
e52b011e.jpg


移動は、おなかをつけたまま・・・

そう匍匐前進してました(^_^;)

67b2a9e9.jpg


寝顔、幸せそうハート

サンタクロースがやって来た!

きのう、夕方のニュースで

「関空にサンタクロースがやって来た」というニュースが!

映像は勿論、サンタの格好をしていて、

本場、フィンランドからやって来たと言っていました。

ぼっち君とふたりで見ていたんだけど

「えっびっくりこれって本物?」と、ぼっち君(5年生)

「そりゃ、そうよ~~決まってるやん!」と、わたし。内心は困った

「早くからご苦労さんやね~」と、わたし。

「でも、にせ者も多いよなあ・・・・」と、ぼっち君(5年生)

にせ者も多いけど

本物もいると信じて止まないぼっち君

5年生です。

 大丈夫かなア、うちのぼっち君汗


 

失敗した、『生クリーム食パン』↓↓悲しい

9353879f.jpg
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ