りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

February 2006

くすんだリース。。。

前から欲しかったリース、

やっと見つけて即買いクラッカー

shopの人に「このままでいいですか?」と聞かれました???

と、いうのは、

ディスプレイしていた現品を欲しいといったので

少し色褪せてるけどいいですか?・・という理由のようでした。


箱の中から、新品(?)を見せてくれて

パキッとした色合いがお好きなかたや、

くすんだお色の好きな方もいらっしゃるので・・どうしますか?」

と、聞かれました。

「くすんでる方にします。」とは、言ったものの

なんとな~く『くすんだ色』って言われることに抵抗を感じるのは、わたしだけ?

他の言い方はないもんかしら?





リースの画像・・・


bd5bfa4d.jpg

確かに、くすんでる。。。とりあえず、玄関のニッチに飾ってみました。


 このラベンダーのリース

見た感じ、簡単に作れそう笑い

今年、畑のラベンダーでも小さいリースくらいなら作れそうなので

がんばってみよう力こぶ



                   これは、ついでの画像
8e995a88.jpg




もぐちゃん。

うちの家を建てた頃は、まわりは畑でした。

ところが、ここ何年かのうちに40戸ほどの家が建ってきました。

多分、そのせいで遊び場所がなくなったからでしょう、

もぐらのもぐちゃんがうちの庭に遊びにやってくるようになりました。

 かわいい遊び方ならいいんだけど

芝生の庭をボコボコにするのです怒

画像、見にくいかもしれないけど

雨あがりに撮ったので、超悲惨な状況でした泣く




d488fce0.jpg



でも、春までにはなんとかしないと

もうすぐ芝生の新芽の出てくる頃だ~~~お庭の花も植え付けたいし・・


だからかな?この前、

飲み友 T美が伊勢のおみやげだと言って

こんなかわいいガーデングローブをプレゼントしてくれたの・・笑顔


74998c0d.jpg


さっさともぐちゃん退治して

ガーデニングしろってことかなぁ~~?

どなたか、モグラ退治に有効な方法があれば教えてくださいませ<(_ _)>

まったりsunday。

きょうは、雨。

久しぶりに何も予定もなかったので、まったりdayでした。

午前中はお買い物に出かけただけで

午後からは、ラグビー観戦冠しながら

久しぶりにピザを焼きました。

45ff2b0e.jpg



あとは、ミシンでだ~~~~っと作りたいものがあったんだけど

どうにも思う布がなくて、断念ショック

たくさんあるのになア、今イメージしているものとは合わないのは悲しい泣く

 まあ、本も読まずにたまってきてるので

の~~んびりしよっと。

a53e206e.jpg


 夕方からは、温泉温泉自動車ダッシュ

パパさん、「雨の露天風呂は、風情があるから行こうよ~」だと。

でも、温泉に着いた時には、雨はあがってましたドクロ

blogランキング

平和なはず・・

平和なはずの会社にも、人間関係ではいろいろあります。

ある会話の中で、皆が同じ意見だと思って確信しあったあと

それとは間逆の意見を家に帰ってから携帯でグチられるのって卑怯じゃないかな?

しかも、お酒を飲んでかけてくるって。

 もし、その場で意見がまとまらなくても

後日、会社で意見を言うべきだと思うの。

 そうやって、お酒の力を借りておしゃべりする時は、

普段の人格がウソで、飲んだ時が本心なのかと思ってしまうのはわたしだけ!?

それが、たとえ‘お酒の勢いでつい’だったとしても

『あれは、酔っ払ってたから出た言葉なんだから仕方ない』と、何度自分に言い聞かせても

ず~~~~っと心に残るもんなんだよね

(言った当人は覚えてるのかどうかもわからないけど怒

さすがに、このわたしでも凹みますショック

 わたしも、パパさんと毎日のように乾杯するんだけれど、(にっこり笑顔も忘れずに!)

それは、子供たちや、夫婦でおしゃべりしながらの楽しい時間。

勢いをつけるためや、うさ晴らしの道具にしていないつもりです。

だって~、おいしいお料理料理ジョッキと楽しい会話ってサイコーだと思うもんキラキラ

っていうか、その楽しい時間を過ごすために、仕事もがんばれるんだしねウインク


 その会社の人は、ひとり暮らし。

そういう環境もあるのかもしれないね。。。。




 いつも最後まで、長たらしいブログを読んでくださりありがとうございます笑顔

ちょこちょこ凹んだり、爆発しながらの毎日ですが

働く奥様がんばりますぅ力こぶ

 

さあ、明日は日曜やわ~~

どうやってこの凹みを元に戻そうかなクローバー


                            最近、エスニックに凝ってます(^^)v
891c4597.jpg


blogランキング

鍋奉行より~。

いつもケーキを焼いてくれる会社のおっちゃん から

メールがありました。  ↓ ↓


鍋奉行より、おいしい鍋料理のご紹介

土曜日は、この鍋料理でいかが?
【塩ちゃんこ鍋】

水            1800CC(1升)
鶏がらスープの素      大さじ3
だしの素             大さじ3
塩                小さじ1
しょうゆ             小さじ1
にんにく           玉  1(すりおろし)

*上記のだしが沸いてきたら、

鶏肉             300g
白菜・ウインナー・ベーコン・椎茸・えのき・ほうれん草・ニラ等

を入れます。

 あと、中華麺をいれてもOKです! 

 
えのきを間違えて猪木を入れないでください。


と、会社のPCに届いていました。

うちの会社って・・・・平和でよろしいでしょ?

    blogランキング

cafeへ~。

きょうは、午後からはぼっち君の授業参観があるので

一日仕事を休みました!(^^)!

 なので、午前中はみるきぃと‘源じろう’さんへ車ダッシュ

平日に、友達とお茶をするなんて何年ぶり・・・?????

それでも、ちょっとしたトラブルがあったので

朝からちょこっと会社に行ったし、携帯もかかってくる・・悲しい




わたしは、かぼちゃのケーキ。
aafec3c9.jpg



みるきぃは、抹茶のケーキ。どちらもおいし~~~OK
73bf5478.jpg

器もオサレ~~~キラキラ



源じろうさんを出たあと、

2軒、手芸屋さんをはしごして帰ってきました。

そのあと、急いでラーメン食べて

自転車で、学校校舎ダッシュ

 学年最後の授業参観は、ひとりひとりが前に出て

作文を発表するということでした。

ちょうど、前に出て行こうとするぼっち君と目が合ったので

またもや、口パク

『おっきい声で発表しいよ~』と、やってしまいました(~_~;)


 ぼっち君は、『ぼくの将来の夢』という作文でした。。。。

あえて、ここでは夢の内容はふせておきます汗

大きすぎる夢とだけ書いておきます。

 そういえば、2年くらい前の彼の夢は『政治家』だったなア~汗



きょうのパパさんの感想・・・聞きたい?



続きを読む

そろそろ・・

飽きてきた‘もちもちパン’作り。

食べる人(+犬)は、まだ飽きないようで

毎日、リクエストをされます。

朝から焼くのは、忙しいんだけどな~~

かわいそうに、

焼きたてはパパさんとおねえちゃんのお口には入りません困った

今朝は、ぼっち君はmilk,わたしはcoffeでパクパク笑い

bc540074.jpg


   中には、ソーセージを入れてみましたOK



     その前は、ごま入り

(やっぱり、ゴマ多すぎ~~汗

917bdf1f.jpg


最近、パンの味を知ってしまった犬

オーブンのピー鐘の音がすると、

一番に走って行きますダッシュ


blogランキング

プレゼント:*~

きのう、dekoさんからいただいた宝箱キラキラ

f68a3ad8.jpg


もうずっと前に、雑貨屋さんのご主人にオーダーして

作ってもらったシェルフにぴったりOK

色もマッチOK


中には、犬の洋服を入れてみました。

宝箱の隣は、犬のお菓子やガムのはいった瓶だし、ちょうどいい感じ拍手



 
ついでに、あちこち動かしたくなってウズウズ・・

パパさんは、ばんごを外で済ませてくると携帯があったので(ラッキーロケット

簡単にばんごを済ませ ↓

70234751.jpg


(あ~~!あたし、ランチもみるきぃんちのパスタだったわ汗



こちょこちょ移動させちゃいました。クローバー

4b960274.jpg


blogランキング

きょうのランチは・・・

「すいません、お友達が出てくるのでちょっとランチに行ってきます」

しかも、「行っていいですか?」

ではなくて、「行ってきます」だもんね!いい会社だわ~笑顔

で、2時間半も会社を留守にしてましたウインク


と、いうのも

みるきぃのご近所さんとこに

出来上がった家具をもってdekoさんとみしんちゃん がやってきたから。

 ついでにわたしも混ぜてもらってみるきぃんちでランチ料理をいただきました。

28dbfec8.jpg



4e5af283.jpg


27116144.jpg


75a92287.jpg


たいへんおいしゅうございました。OKOK


昼間っから幸せ~~~~ラブ


みるきぃのパスタ、みしんちゃんのパンはいつもサイコーまる

blogランキング

今朝、リビングで・・・

今朝、パパさんが

お出かけの支度をしている時、

わたしは、リビングでフローリングに膝をついて

ダイニングの椅子に顔をうずめていました。

(後ろから見たら、うずめていたように見えたらしい)

 パパさん、驚いた様子で

「りん!どうしたん!!!」

と、肩をゆすられ・・・・・

驚いたのは、わたしよ。

何事かと・・・・?????

 彼は、わたしが具合でも悪くなって倒れたと思ったらしい。


実は、コレ ↓ ↓


a1c888e0.jpg



うまく結べなくて、何回もやり直してたのでした音量


「よかった~やっとかわいく結べたわ~~拍手


パパさん、黙ってリビングから出て行きました。

や~ね~一緒に喜んでくれればいいのに怒る


blogランキング
続きを読む
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ