りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

March 2006

東京タワー

今朝はちゃんと出社したものの

咳がひどくて、「帰りなさい」の指示が・・・

やっぱりね汗、移っても申し訳ないので早退してきました。

ところが、きょう届いたので

160ef70f.jpg



『東京タワー』(リリーフランキー著)を読みはじめたら

寝ることができなくて、読んでしまいました。(でも、ここから先は爆泣きやわ~と思うところで止めましたが・・)

ラストの30ページくらいは、風邪+花粉症が完治してからにします悲しい悲しい悲しい

この体調で、号泣はつらいものがあるのよねドクロ

映画化も決定してるらしいんだけど、

きっといい映画になるだろうなキラキラ








f079f3bf.jpg


インテリア・雑貨ランキングに参加してます

blogランキング

ここをポチッ↑として、応援よろしくです~

ファブリック。

78c08c7d.jpg


春バージョンに替えてみました。


うちのダイニングの椅子は大きいので

クッションがいくつもあるの。。

 それでも2,3個は犬に噛み切られて、修復待ち汗


もうそろそろ修復して、春色にカバーも替えようっと力こぶ



結局、熱は下がったんだけど

大事?をとって有給をとりました。

朝は、パパさんが出かけるのも知らずに爆睡していたようで

「今朝、おでこをさわったら、熱下がってたけど・・・もう上がってきてない?」

と、メールがありました。

ごめんね~~~~すいません

(何かばたばたしている気配は知ってたけど、が起きたくなかったのよ汗




 昼間は子供たちとちょびっとお出掛けして

それからは、お昼寝のつもりが・・・・バタバタと大掃除になってしまいやした。

休憩はcoffeとchotos(きなこ味)。


e162b401.jpg







インテリア・雑貨ランキングに参加してます

blogランキング

ここをポチッ↑として、応援よろしくです~

今頃・・・

今週明けから風邪?花粉症?風邪+花粉症?なのか

体調、最悪悲しい

『鼻水だら~ん音符』って笑瓶さんの唄が聞こえるよ汗

薬のせい?かな、頭もボーっとしてて熱っぽい困った

きのうの夜は眠れなかったし・・・

 なので、今日は早退させてもらったというか

「帰って寝なさい。」という指示がでました。

1時間くらい横になって、復帰力こぶ





おやつは、『抹茶きなこ』


3a95d1fd.jpg


 
味、わかりましぇ~~ん(T_T)


夕方、オーダーしていた雑貨ちゃんが届きました笑顔

a51d02ca.jpg


思っていたより、かごでかい!




インテリア・雑貨ランキングに参加してます

blogランキング

ここをポチッ↑として、応援よろしくです~
続きを読む

TDL。

おみやをいただきました。

東京ディズニーランドみやげです。
e2620cfe.jpg


771a49a4.jpg



平日、2dayパスで行ったにもかかわらず

春休み突入直後なもんで、すんごい人だったらしい。

 でも、遊びに出かけたくなる季節だよな~うらやまぴー


インテリア・雑貨ランキングに参加してます

blogランキング

ここをポチッ↑として、応援よろしくです~

試作。

こんなんできました、どうかしら?


2a402497.jpg



fc3bce83.jpg



インテリア・雑貨ランキングに参加してます

blogランキング

ここをポチッ↑として、応援よろしくです~

海辺にて・・・

パパさんと散歩。

流木のお持ち帰りを断念したので

せめてきれいな貝を見つけたかったんだけど・・


7059bd51.jpg

これだけ。


da5a78f9.jpg


でもなんだかサマになってる、お気に入りでござるOK



インテリア・雑貨ランキングに参加してます~~

blogランキング

ここをポチッ ↑ としてみてください。

えび三昧。

パパさんの実家近くで獲れた伊勢えびです。
7bca41f8.jpg


もうそろそろ漁の時期が終わるというので

ごちになりましたロケット

でかい伊勢えびですキラキラ

18a39851.jpg


お刺身、甘くてサイコーですう笑顔


実家でもパパさんが、軍手をしてえびさんと格闘してくれ

えびの水炊きとお刺身でいただきました。

しあわせ~~ラブ


お山育ちのわたしが、

パパさんと結婚してよかったとつくづく思う瞬間ですチュー






きょうは(きょう、か?!)雑貨には全く関係ないdiaryですが、

インテリア・雑貨ランキングに参加してます~~

blogランキング

ここをポチッ ↑ としてみてください。

流木。

急遽、きのうの夜からパパさんの実家に帰省しました。

これといって用はなかったんだけど、

しばらくは週末ごとに予定がぎっしりなので・・・

お彼岸にお墓参りもしていないし、土曜のわたしの仕事が終わってから車ダッシュ



海でお散歩をした時

久しぶりに大物の流木を見つけたんだけど、重い汗

途中まで、ぼっち君と交代で運んだもののgive upショック

パパさんに頼んだんだけど、めっちゃくちゃ嫌そうな顔。。。

そう、以前にも持って帰った大物は、ボロボロ木屑が出てきて困ったのよドクロ

(今では、お庭で植木鉢の台になってます汗

だから『ぜ~たい、持って帰らへんからな怒』と、言われたの。。。悲しい


仕方がないので、画像だけ・・・

8f9bd544.jpg

ヒトデ付きです~


7c8029e7.jpg


名残惜しくて、振り向いてもう一枚撮ってきました笑い


砂浜に、ポツンと置かれた巨大な流木がおかしかったです

かわいそ。。




インテリア・雑貨ランキングに参加してます~~

blogランキング

ここをポチッ ↑ としてみてください。

リネン糸。

e6bc02c3.jpg


最近ブーム(?)のリネン糸。

木の糸巻きが欲しかったので買ってみたものの。。。


 このリネン糸、バンバン使ってる人っているのかな~?

うちでは、カップボードに直行だったけど・・汗





インテリア・雑貨ランキングに参加してます~~

blogランキング

ここをポチッ ↑ としてみてください。

春休み~♪

世間は、すっかり春休みモードに突入していたのね。。。

夜の7時前になっても帰ってこないぼっち君・・

あまりにも遅いので、心配になって

二階にいた娘に「ぼっち、今日誰かと遊びに行くって言ってた~?」

と、聞くと「Sくんと遊ぶって・・・」  (最後の・・・・は何か喋ってたけど聞いてなかったから汗

早速、Sくんのお家へ電話をしてみると

「きょうは、春講(塾)で7時までって言ってたよ~~~」と、Sくんの母。

「え~~~ハルコ?そんなん聞いてなかったわ~汗

(知らなかった。もう始まるんだ春講。。。まあ、毎年のことなんだけど。。。アハハ)

電話を切るなり、ドドドドドとおねえちゃんが2階から降りてきて

「だから、お母さん最後までちゃんと聞いてよ怒

「Sくんと遊んでから、塾へ直接行くよ。きょうは7時まで行ってくるよ!」

と。ちゃあ~んと言って出かけたらしい。

・・・・・・・・・・すいません

7時過ぎに帰ってきたぼっち君、やっとこさ春休みのスケジュール(塾用)を出してきました怒




夜、くるみのケーキを焼きました。

96a505f9.jpg


1本は、プレゼント用にラッピングプレゼント

でも~~くるみを砕くのが面倒だったのよ・・・・切ってみたら手抜きがバレバレ。。ショック

(くるみがでかい!!!)





インテリア・雑貨ランキングに参加中です~~


blogランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ