りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

June 2006

メロンとりんご。

久しぶりにメロンちゃんに会いました。84d80411.jpg


うちのりんご犬のお姉ちゃんです。

少し、りんごよりクリーム色が濃いくらいで

あとは全部同じ。

 違うのは、ガウガウ吠えたりしないいい子でした悲しい

いたずらっ子な所も同じらしいドクロ

飼い主の獣医さんは、

「うちに咬まれていないもの何にもないですよ!」

と、おっしゃってました(爆)


981ef5ef.jpg

こっちは、りんご ⇒

デジカメに興味津々で近づいて

きて・・・・

恐れていた通り、飛びつかれました怒


こりゃーー

(?□?;)!!




お犬さまもインテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。



続きを読む

そうだった!

今日は、パパさんのお誕生日クラッカークラッカー

お昼休みに『そういや、去年のバースデイメニューは何だったっけ?』

と思い、ブログをたどってみて

メニューなんか吹っ飛んでロケットしまいました。

「そうだった!、彼にプレゼントはいらないんだった困った

すっかり忘れていて、きのう買ってしまったYシャツとネクタイ。

あ~~あ~~Yシャツだけにしとけばよかったよアウト。。。。

ものすごく損をした気分です悲しい




気を取り直して、ばんごメニューは・・・・こんな感じ。
d06d662d.jpg

去年と同じく居酒屋風です汗



どうしても作ってみたかったタコライスに挑戦キラキラ
d9c3a7af.jpg





これは冷シャブ~
92c463f0.jpg











ドレッシングも作りました力こぶ





タコライス、好評でした!よかった~~笑顔





めでたい日は、インテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。

続きを読む

早くも・・・

冷房病かしら。。。。きのうから頭痛がしてきて、肩こりがひどい悲しい

早速、マッサージに走り自動車、午後からは爆寝ZZZ

 それでも、今朝は快調~とまでいかなかったので休んじゃいました。

会社に連絡すると、

「無理しないで休んでください。でも、携帯には出れるようにしてくださいね。」
というメール困った。。。(これって優しいのかな~?)

 家の中をこちょこちょ片付けて、2度寝の体勢に入ったのは9時。

9時半には、携帯で起こされてました悲しい悲しい

 起こされたのに、ダラダラと過ごしてしまい

リビングのホコリを横目にパソの前に座ったりしていました。

「そろそろ動いて治そう~力こぶ」と思った時は、12時汗

 大汗をかきながら掃除をしていると、ぼっち君が帰宅。

「お母さん、どうしたん?」

「お母さんね、朝から頭痛くて休んだよ」と言うと

「ふ~ん、で、もういいん?」

「うん、掃除してたら治ったわ!」

「ふ~ん、で、今日のおやつは?」困った。。。  やっぱりね。

今日みたいな日くらいは、少しは手のこんだおやつにするつもりだったんだけど

早く遊びに行きたい彼に急かされて、蒸しパンになりました。

なのに、蒸しあがりを待てずに296d42b2.jpg


自転車出かけてしまいました。困った
(どういうこっちゃ怒 

⇒これは、抹茶味です。


 試食を兼ねて、おやつをひとりで済ませていて

フッと気がつきました。

明日はパパさんのお誕生日なのです!

思い出してしまったので

ちょっくらプレゼントを買いに出かけました。

 当然、お掃除は丸く終わってしまいました~~ウインク

 ↓ ちょっとだけ小奇麗になったリビングです。

2e870954.jpg


a51f2b35.jpg


気持ちも新たにインテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。



 




お皿。

先日の展示会で買った中皿。kaoさん作です。

みかん釉を使っているんだそうです。

最初に乗せたのは、鳥のから揚げ・・・e3984671.jpg


もっとオサレなばんごの時におろせばよかったかな(^^;)

でも、味はいいのよん音符

お皿がいいからかしら?












ソロでも撮ってみました(^_-)

fc742ca4.jpg




器ちゃんもインテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。


ガーデンシクラメン。

もうすぐ七月だというのに
         ガーデンシクラメンが咲いています。(ちょっと間延びしてるけど^^;)

会社のんですが・・・・

8d114fa6.jpg

まだ、いくつかのつぼみもあります。


 このシクラメンは、去年の11月くらいだったと思うんだけど

「とても大切なお客様が明日、お越しになる!」

ということは、早いうちからわかっていたのに

「お花があるほうがいいよな~」という発想に結びついたのは、前日

しかも、お花屋さんの閉店時間間際でした。

 慌てて買いに車を走らせて、お花屋さんの奥さんと相談して(もう随分暗かったな~)

今、満開に咲いてるお花を何種類か買ってきました。

このシクラメンはその時のもの。

 ちょっとお手洗いの小さい鏡の前に飾りたかったので

素焼きの鉢にスポッと入れ替えてもらっただけでした。

だって~、明日一日だけきれいならいいという感覚だったのよ~困った

 その後、お手洗いでは寒すぎるのと日当たりが悪いということで

事務所の中へ昇格が決まり、以後すくすくと育って今に至っています。クローバー




シクラメンちゃんもインテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。


応援部隊。

今朝、5時起床でぼっち君のサッカーチームのママさんたちと

応援部隊の出発です~~片道3時間ですぅ汗

いつものようにうちのチームの応援部隊は子供より大人数でした笑顔  

 早朝から終日ず~~~~~~っと雨。。。。。

きれいな芝コートで3試合、泥コート(爆)で1試合でした。

結果は、スコアでは1分け3敗ですが

中身は、全勝したくらいのいい試合とがんばり力こぶでした。

 集中して懸命に走ってる子供たちに感動しました(泣)

いつものようにのどが痛いです困った

しばらくは、カラオケマイク行けないよ。。。

 帰ってきてからは、チームの泥色ユニフォーム(爆)のゴシゴシ開始汗

きれいになって長い長い一日は終わりました。

 明日、休暇を取ってるお母さんはえらいよなぁ笑い

普段、自分のために有給休暇を使ってるダメ母は

休めませんのよ。。。悲しい

あ~~~、眠い~~~~寝る



これは、みるきぃんちのらむね。あんまりにも長いのでパチリキラキラ
80fa00a6.jpg



眠いんだけど、
インテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。



続きを読む

しばらくは・・・

この前買った、飾り棚。。。

まだ、そのままになっています。

あれからも、家人はだーーれもなーーんにも言いません笑い

 問題のパパさんに(壁にくっつけたいと)言い出す勇気がないのと(ちょっと大げさ?!)

壁に付けてしまうと、玄関ドアの真正面の壁(しかもドアと壁は近距離)なので
d44fe8ea.jpg

ドアを開けたときに位置的に高すぎる・・

かといって、玄関からの目線に合わすと床の高さとのバランスは最悪悲しい

 なので、しばらくは床に置いて楽しんでみることにしました。

ただ、下に置いてしまうと犬がいたずらをする危険もあるので

ディスプレイは控えめにして・・・

 これはこれで、真っ白い壁よりはいいような気がするんだけどな・・



今日から1泊で、ぼっち君たちは県外遠征へバス

パパさんも付き添って行きました~~イヤッホーーーーーロケット

 なので、今日も笑いが止まりませーんウインク

だけど、休みのはずだったのが今日は仕事でした悲しい悲しい悲しい

あんまりまじめに仕事できなかったんだけどねアウト

だってね、延べ10分置きくらいにメールが来たのよ・・・

パパさんだったり、応援部隊の母たちだったり友達だったり・・汗

 今日、新調したユニフォーム姿のぼっち君の画像は

わたしの携帯にすでに7,8枚入っています汗

 試合結果は、ブロック1位で通過したそうですクラッカー明日は・・・・さてどうなんでしょう?

今日行けなかったお母さんたちと、日帰りで応援に行ってきまーす車ダッシュ




なんとなく、ただなんとなくインテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。


びわ大会。

きのう、みるきぃにもらったびわ。

車の中で2個転がってしまって大探し困った

1個はすぐにみつかったのに、2個目がない汗

暗くなってきたのであきらめて、朝から探しても無くって

「落ちたのは1個だったのかな~~?」と思いながら出勤しました。

すると、ドドーンとわたしのデスクの上に

びわが2箱も(^^;) アハハッハハハ・・・

お客さまのおみやげらしいです^^

またもや『腐らせない計画』の幕開けでございまする。

とりあえず、1ケースはご近所さんに分けっこをしてクリア拍手

 あと1ケースは、びわゼリーに挑戦しましたロケット
c0e00ada.jpg


夜は、みるきぃんちで《ワールドカップ応援お疲れさま会》があるので

ちょうどよいので、持って行くつもりで作りかけて

ゼラチンがないことに気づきました(ーー;)

 いつもいいのは、途中までなんです困った困った


 今回、デザート持参を告げてたので

急遽、得意のフルーツポンチにしました~キラキラ
a80b096b.jpg

ちなみに、フルーツなのにどうしてル・クルーゼに入れるかというと
車で持っていくので、こぼれなくていいから。ル・クルーゼは蓋が重いからね(^_-)



明日も仕事ですが、インテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。


ハーフタイムに・・

爆寝娘以外は4時起床で、WC予選最終戦を観ました。(ブラジルVS日本)

早起きしたんだから、何かを残そう・・と思い

勝利を願う気持ちも一緒にパンに込めてみました。

勿論、作ったのはハーフタイム中です!

91c749c2.jpg




「失点してからは、相手の目が変わった。。。」と玉田くん。

そうなんや・・・

相手も手を抜いてるようなことはないんだろうけど

やる気出したら、何枚も上やね!乾杯完敗ですわ悲しい

結果は惨敗ですが、1点得点できたことを喜びましょ笑顔

あ~あ~終わっちゃったよ~、日本のワールドカップサッカー

あら!!ぼっちったら!

勝ちTタオルマフラーも忘れて応援してたや~~んショック


 
しかし、眠いな~~~ZZZ


G子ジャパンは撃沈しましたが、インテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。

アザラシそれとも・・・?

今朝から焼いたのは、最近はまってる超簡単でおいしいチョコケーキキラキラ

多めに作って友達にあげて、子供たちにはコレ ↓

249e1060.jpg



スライスしなくて済むようにマフィンのカップに入れました力こぶ

大きさでもめることもないし、丁度よかった~

ホットケーキミックスで作ると、生地がゆるいので形が悪くなるの困った

焼いてる途中で真ん中に切り目を入れれば、そうでもないんだけど

今日は、切り目を入れ忘れたので不恰好ですアウト

アザラシみたいな形になってしまいました困った

 でも、写真に撮ってみると

どこか女の子体の一部に似てるような・・・・汗





今日は雨ですが、インテリア・雑貨ランキングに参加していますクローバー
blogランキング

ここ↑をぽちっとしてくださったら自動的に1票になります!
よろしくお願いいたします。

ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ