りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

March 2008

一夜明けて。。

さすがにあの寒さの上に、ずぶ濡れで帰ってきたので


今朝からは お熱風邪









が、出るようなこともなく







普通に出勤しました。

どうしてだか、あちこちが筋肉痛ではありますが汗


snow dropのコンセプト(?)というか、わたしの中でのコンセプトは

‘こつこつ自分の出来る範囲で、

子供たちや家庭や仕事に支障を来たさない活動’としているので

今回も イベント当日は勿論のこと

準備の段階でも、みんなの体調やらスケジュールやらを詰めながらの作業でした。


それに、他の出店者さんたちもとても協力的だったこともあって

とても嬉しく感激したイベントだったのでした。



きのう、パパさんにその話をしました。

イベントの中味に関しては、彼はノータッチだけど

家事がどうしてもおろそかになってしまっている以上、

どんなに強がっても

彼や子供たちを巻き込んでいるのは、事実。


表に出てこなくても、家族の協力や理解は絶対必要なのです。

きのうは、ちょびっとだけ言葉で感謝してみました笑い



「でもなーりん、体を壊すようなところまでするのはあかんよ怒

絶対、風邪ひくなよ」とパパさん。

これが、彼なりの優しさ表現なんだと いいほうに解釈することにしましたラブ



「大丈夫よぉーーでね、次のイベントは週間後やねん!」



というと




「げっびっくりびっくり次、もう決まってたんかびっくり」ちゅうとりましたあかんべー


次回のイベント情報は、後日案内させていただきますm(__)m




イベント翌日は、ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m





mame*ちゃんは、いつもかわいいgreenを紹介してくれますが!

今回のは、こんなん ↓ ↓
32e39452.jpg


名前、多分あるんだろうけど・・・??? 


鉢の上に、シュライヒのらくだを置いてもかわいいかもラブ

でも、シュライヒ社がらくだを作ってるかどーかは疑問です汗

笑えるイベント。

今日ぐらい天気予報通り雨になると、笑えるものですね笑顔

今年は、年明け早々のイベントが大雪雪

その次は雨雨

次は槍でも降ってこない限りなんでもOKって感じです笑顔



そんな止むことなく降り続いた雨のイベントにもかかわらず

大勢のお客様に来ていただけて

たいへん嬉しく思いました。本当にありがとうございました。

中でも、次回の開催日を聞かれたり

準備で余裕がなくて、ショップカードすら用意できていないと

残念がってくれるお客様がいてくださったり・・・

本当に嬉しくて、感激した一日になりました。



そして出店者の方々には、悲惨なお天気にもかかわらず

快く参加いただけたことを、とても嬉しく思っています。



次回、開催する機会があれば

必ず、いいお天気になることを願って(爆)

またあの場所でお会いできることを楽しみにしています音符

本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでしたm(__)m



楽しかった日は ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m



かわいいgreenをゲッチュ力こぶ

f46bd090.jpg


髪留めはbibiちゃんとこで買いました。シンプルでかわいいよラブ

開催します。

本日のcouturie marche、小雨で済みそうなので開催します。

お山の上なので、寒いと思いますので

暖かくしてお越しくださいませ。


暖かい笑顔と(爆)カレーを用意してお待ちしていますm(__)m

いよいよ。。。

いよいよイベントは明日になりました。

もう今週は、いっぱいいっぱいで

眠れたのか眠れてないのか、起きたのか寝てるのか

わからない週でした。

心配しても仕方ないのに、天気予報を睨みつけていたし汗



明日は、とてもとてもお天気が心配なので

決行できるかどうかの判断は、6時の時点で決めさせていただきます。

専用ブログでもこのブログでも告知をさせていただきますので

よろしくお願いいたします。






ece1fe95.jpg



今日こそ眠れなさそうですが ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m



仕事とイベント。

もうまさに余裕のない日々を過ごしてるので

仕事とイベントだけで 頭いっぱいでして


家庭を忘れてる主婦でございます。


夜は、パパさんがばんごに連れ出してくださいました

ホワイトディのプレゼントの代わりだそうです。

ちょうど一食助かりましたわ笑い





今日、用があったのでふれあい公園に行ってきました。

731e39d7.jpg


今日はおだやかないいお天気だったので

芝生広場には、お弁当を広げて食べてる人が多かったです。

パークゴルフも祝満員御礼状態のようでしたよ音量


当日もこのくらい晴れてほしいなーーー音符



毎日飛び跳ねてますが ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m



狭い?春休みとマカロン。

今週に入ってからは、いつものイベント前のように『手抜き家事宣言』

をすることなく、ナチュラルに手抜きモードに突入し

家の中は、人間が生活しているとは思えない状態になってきました。

それなのに連日ぼっち君がお友達を連れて来ています。

散らかってる上に人数も多いので

なんだかリビングが余計に狭く感じる春休みです困った



夜は、とねりこちゃんちでミーティング。

だけど、皆さん仕事&イベント準備でお疲れモード汗

書いてるわたしも久しぶりに肩こりが復活して

ずっと頭痛がしてます悲しい

でもあと少し、

楽しんでもらえて自分たちも楽しめるイベントにしたいと思います。

よろしくお願いします笑顔




マカロン、増えてまーーすラブ

791c0dd8.jpg









イベント準備で忙しい日々を過ごしながら ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m






お庭とパッチ。

今年、早ーーーーーい時期から 花粉症予防の薬を飲み始めたので

花粉症がめさ楽勝力こぶ お庭に出るのも楽しいラブ

(強風の日には、くしゃみが止まらないけどね悲しい



植え替えたら生き生きしてきたグリーン(また名前忘れた^^;)

eb9bcf5e.jpg



クリスマスローズもすごい勢いですキラキラ

728d2b2f.jpg


あとは、早く芝生が緑になったらいいんだけど。

おっとーその前に 雑草退治がたいへんです困った






久しぶりにパッチで作った夏バージョンのクッション。

完成しました。











が!






出来上がってヌードクッションにかぶせようとすると・・・・


サイズが小さいのです悲しい



30?角のつもりで作ったら、ヌードクッションは40?でしたショック



仕方ないので、30?のヌードを買ってくることにして

40?のパッチも作り直して、大小で作りました。

9d941767.jpg


久しぶりのパッチは楽しいんだけど

眠てぇーーーーーーーZZZ



イベント準備で忙しい日々を過ごしながら ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m


パッチとマカロン。

久しぶりにパッチをしました。

お色は春っていうより夏っぽいびっくりはてな

65c3ef23.jpg

クッションカバーになる予定です音量



週末コンビニで、今話題(?)のリモーネを無理やり買いました。

マカロンが欲しかったので汗


6b477619.jpg



ドタバタと忙しい日々を過ごしながら ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m



イベント用ブログ → クローバー  どんどんアップしてくれています!

チェックよろしくですう^^

どうか当日晴れてくれますようにラブ

鰹尽くし。

義父が持たせてくれた鰹魚

ばんごにいただきました。X家族と一緒に。

カルパッチョにお刺身に鰹のたたき。

今日は、塩焼きとにんにく風味の照り焼きもしてみました。

子供たちは、漬け丼やらお茶漬けもするのでごはんがすごい勢いでなくなってましたびっくり

大人は大人で、ジョッキが進むクンです笑顔


db9f7e2c.jpg


アハッ汗 画像は鰹のたたきですが・・何か???(爆)

しかもコレ一枚しかありませんアウト


久しぶりに楽しい宴は、夜遅くまで続いたのでした。



あたし、いったい、いつ手作りできるのかしらん??



日々 ランキングに参加ちゅぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーーm(__)m


Gといちご。

土日は、パパさんの実家に帰ってきました。

土曜日は、お昼まで出社して

それから、帰省してきました車ダッシュ 


作りかけが山になってるミシン部屋・・・・

週明けから 物がどんどん出来上がって

ミシン部屋が片付く日が来るのでしょうかね汗汗


お山を越えて帰省したので、久しぶりにG-Worksへ寄りました。

kaoちゃんの新作(?)の時計。素敵ーーでしたキラキラ
cf99478d.jpg






夕方、実家に着いてからも

帰る前にもらったいちご(第二弾)をそのまま持ってきていたので

いちごのジャム作り。

これは、義母にあげる分で一瓶分作りました。



ぼっちに・・・・

「ええ???ここでもいちごの匂いかよ怒」と言われましたけど。。。汗
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ