りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

June 2008

にんじんとなすときゅうり。

おもしろい形のにんじんやらをいただいたので

久しぶりににんじんとツナのサラダを作りました。


dced35c6.jpg
  92bdff29.jpg



なすは、ピーマンとの南蛮漬けに。あっさりしていておいしぃー笑顔

e2bea45d.bmp


あとは、かぼちゃ。

明日は、かぼちゃをやっつける日ですな汗


でも、にんじんはまだまだ残っておりますわ困った




 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m




忘れてた! きゅうりは、そうめんに乗っけてみました。

31c72a71.bmp


今日は、梅肉としらすも乗せてます。

これにみょうがor新ショウガがあればOK 味ポンをonして食べまーす笑顔

HAPPY  BIRTHDAY。

今日はパパさんのお誕生日。

ケーキの材料やさんに走り、ちょいデコレーション用の小物を物色。

でもねーーどう考えても小洒落たデコレーションをするようなセンスを持ちあわせていないので

普通のチョコレートシフォンを焼きました。

シフォンだけなら、成功率は100%なのでね笑顔

a965d068.jpg
5f9d3493.jpg
b5c6e91f.jpg



結局、ココアをふって

買ってきたチョコ(しかもメッセージ入り^^;)とかわいいバラのキャンドルを乗せただけで

できあがり拍手 デコレーション時間、2分力こぶ

でも味は、OK





今日のディナーは、久し振りに実家家族と外食料理の約束だったので

ばんごの用意にバタバタすることもなく、

のんびりまったりの午後でした。





 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



多肉たち。

いい感じになってきました、多肉ちゃん。

5fbdc160.jpg
7d59ed06.jpg
e8029d02.jpg

14af4e37.jpg
0c7f3a5f.jpg
953bd276.jpg


株分けしてるので、鉢の数はもっとあります汗

黄色の花はセダム。星のようなお花がいっぱいで かわいいよキラキラ



 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m





きのう・・・
続きを読む

グラハム粉で。


夕方、中途半端に残ってるグラハム粉を消費したくて

mame*ちゃんのブログで教えてもらったパンケーキを焼きました。

6c511637.jpg

(やっぱり重ね画像です^^;)


お砂糖を入れ忘れたんだけど、メープルシロップ多めでごまかして。

シンプルでちょっと大人っぽいお味OK


「いつものホットケーキと色ちゃうやん怒お母さん、また何か入れたん??」と、ぼっち。

「グラハム粉を混ぜてるよ。おいしーよ、食べてみてーーー」というと


「おれ、なに粉も混ぜていらんわ!」と言ってたけど



お皿は空っぽになっていました笑顔





 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



なすび料理。

またまたお隣のおばあちゃんがなすびを持って来てくれました。

ありがたいことです。

ネットで簡単ななすび料理のレシピを探していて

マジ簡単で、おいしかったので紹介しまーす音量



輪切りしたなすびを油通しして、お皿に並べます。

その上に、玉ねぎを摩り下ろしながらかけて

(わたしは、なすび2本に摩り下ろしは 大さじ1程度にしたよ^^)


電子レンジで30秒チン鐘


その上に お醤油・しょうがの摩り下ろしたもの・ごま油

を混ぜて作ったソースを回しかけて、カイワレを散らして終了OK

今の季節だと、冷たくして食べるのがまる


aa095204.jpg


散らす野菜は、ねぎでも水菜でも青しそでも。あるもんでどうぞ。

ジョッキが進みます力こぶ



 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



ビアカップとお知らせ。

いつもペアだったビアカップは、どいつもこいつも全部ひとりもんに悲しい

パパさんが作ったものも、買ったものもすべて悲しい


なので、朴さんへ行く途中で G-wrorksに寄ってみることに。

ちょうどありました拍手 kaoさん作のビアカップ音符
  
11a68c8b.bmp



お仕事中のku-oちゃんにも久しぶりに会えてうれしかったな笑顔


これで、暑い夏も乗り切れそうだ乾杯




 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



そうそう、kaoちゃんたちおもしろそうなイベントされるようですよ音量

こちらをポチッしてみてねー ⇒ マイク

日曜日の訪問者。

オーダーしていた家具を持って(?)

Love's一家が遊びに来てくれましたクラッカークラッカー


(画像は後日ね^^;)

みるきぃ母子も参加して、お好み焼きパーチーをしました拍手

一枚も画像なしですが、そのうちみるきぃちゃんがアップしてくれると思います。

彼女たちが持ってきてくれたケーキ、おいしかったよーラブ

ごめんよー写真がなくって困った


こちらは、misinちゃんが焼いてきてくれた天然酵母のパン。


f84d5470.jpg


レーズンとくるみがいっぱいでおいしー音量

朝からいただきましたまる




それにdecoちゃんには、素敵な鏡をプレゼントしてもらいました。


44fbe7f9.bmp


いやーーーん、どこへ掛けようラブ





嬉しい楽しい休日は ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m


spoonへ。

昨日のおデートの帰りは、spoonさんへ。


イベントではじめて出会って以来、Snow dropのツアーに参加してくれたり

Snowのイベントにも参加してもらった縁なんだけど

実は、実店舗ははじめてのお邪魔だったのです汗


お互い、イベントで会うことしかなかったので

ちょっと気恥ずかしい感じがしたけど、

数秒でいつものペースに戻り、そこからはトーク爆裂笑い


近くの喫茶店でお茶しているパパさんをしばし忘れてました笑い



spoonさんは、かわいすぎないディスプレイとちょい渋の雑貨がわんさかで

欲しいものがありすぎなのと、しゃべりたいので忙しかったなーー


画像は、ものっそい適当に撮っただけです汗

c0e71cc9.jpg
 41fac7e1.jpg
 5809dc31.jpg

(ごめんね、座ったままで撮った写真で^^;)





ものすごく突然の訪問に 快く付き合ってくれたspoonさんと

ものすごーく急に言い出したわたしのわがままに

道に迷いながらも連れて行ってくれたパパさん。


やっぱり、ありがとさんです。


明日から、働く奥様がんばります力こぶ






癒された日その?は ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



田舎ごはんとcafe。

ここ最近、仕事が多忙でして 少々お疲れ気味のわたし悲しい

逃避行の旅にパパさんが連れて行ってくれました。


GW頃からお願いしていた場所はここ⇒ ひまわり


一度、田辺でのpetit marcheでご一緒させていただいたことがある朴さん。

癒されたい時には 最高のカフェでしたまる

あいにくのお天気だったけど、それでも運転手をしてくれたパパさん。。。

感謝しておりますラブ

今度は、あの近くでキャンプもいいかもねーウインク

ccb14f3d.jpg
a3815df8.jpg
b98c786a.jpg

a6e247af.jpg
   00db6fe0.jpg



築100年のおうちをリフォームされたというお店は

おばあちゃんのおうちに来たような雰囲気で

あちこちの懐かしい家具や雑貨にホッとされました。



ランチはマクロビオティックが基本なので、レシピが掴めないけれど汗 

メタボ気味のわたしたちには、ジャストなお料理を堪能できました笑顔


ゆっくりして、あちこち探索(←後日の報告です^^)して帰り道・・・・


「りん、これで週明けから また仕事がんばれるよな!」

と言われました。


やっぱり気を使ってくれてたようです汗


さすがに


「はい、ぼちぼちがんばります」


と、言うときました。アハ^^




次に凹んだときは、どこに連れて行ってもらおっかなーーー音符





癒された日は ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



パンとシフォン。

娘が、一人暮らしのお友達の家へお泊りに行くというので

朝食用にはちみつ入り食パンを持たせてやろうとがんばる母力こぶ

(HBをセットしただけですがね汗

6時の焼き上がりにセットしたものの、膨らみ不足困った


多分ねー、イーストが古くなってるのよねきっと汗

「もうちょっと使えるはず」と思って騙し騙し使ってたけど

この前の雑穀入り食パンも膨らみはイマイチだったし、やっぱり・・って感じアウト


仕方がないので、すぐに娘のリクエストでもあったシフォンを焼きました。

今朝6時から作り始めましたーーー拍手 朝には強い母なのです音量
 
0bbe5443.bmp


こちらは、大成功クラッカークラッカー

ただ、冷ませる時間がちょっと足りなくて

若干あったかい状態で持って行きました。アハ^^


最近、小麦粉の消費が著しく多いうちのキッチンです汗





HBで失敗しても ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまするーm(__)m



そろそろドライイースト買いに行かなくちゃなー走る
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ