りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

January 2009

増産中。

もこもこコースター、増産しました。

おやつタイムにいい感じキラキラ


8633f362.jpg
  e3ec4785.jpg


今日は、『ぬくもりのある暮らし展』に持って行ってきました。

他のメンバーの商品も引き続きがんばって増えていて

今日は、パンの販売日でもあったのでにぎやかでした。

6a4ac32c.jpg
 ba817121.jpg



2月15日まで開催しています。詳しくはコチラへ ⇒ 




 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m


14歳に。

今日は、ぼっち14歳のBirth dayクラッカークラッカー

いろんな用事が重なって、超多忙にしていた最近でして

おやつもさっぱり作ってあげていなくて

結構寂しい思いをさせてるよな~と気になっていたのです。

なので、今日はぼっちのために腕を振るいました。調理スタートは7汗


メニューは、「何でもいい」というリクエスト(?)だったので

ハンバーグにしました。深い意味はないけど汗


ハンバーグを捏ねたのは、5分くらいちゃうかったかな??

玉ねぎは炒めず、しかもみじん切りで生のままこねて~の

めっちゃ早送りの調理でしたが、パスタもサラダも作りました。


e800dad5.jpg
 1e7866f3.jpg



サービスの目玉焼きに目をまん丸にして喜ぶあどけない14歳。


14年前のこの時間には もう生まれてました。

「このあと8時から手術なんだけど、間に合いそうだな」

と時計を見ながらドクターが言ったのは、7時。

その何分かあとに

ドクターは余裕で 分娩室から消えたのを思い出しました笑顔


生まれてから、大きな怪我や病気もなく過ごせた14年。

これからもすくすく健康に育っていってほしいものです。






 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m


パソコン周り。

IKEAで


パソコンを買い換えて一年経ちますが、画面のサイズが大きいのですよね。

どうしても椅子とキーボードの距離が近すぎて 目にも悪いので

こんなんを買いました。


54f8aa2c.jpg


机の裏にビス4本で留めるだけなので、誰にでも出来ます。(わたしは 触ってないけど)

スライドはスムーズでシュッて出てくるよOK

1490円なり。

2e566eac.jpg




滑り止めの黒色のゴムマットが気に入らないので

リネンスカラップを敷いてマットにしています。

5d2131e9.jpg




 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m


最後の晩餐(?)

我が家にちょこちょこお泊りしていたパパ友のTさん。

来月早々、関東に転勤が決まりました。


しばらく会えないことになるから・・・

ってんで、急遽3人の晩餐乾杯 


イベントのことで頭でっかち状態だったんだけどね~~

パパさんがご馳走してくれるというから、まっなんとかなるでしょってことで汗

お外ばんごから帰って、また家でも盛り上がってそのままお泊り。


今朝からは、今度はあたしたちが押しかける約束をして

お見送りをしました。寂しくなるな~~悲しい



うちのパパさんの仕事つながりには 単身赴任の人が多く

「一人暮らしのマンションに帰るんなら、うちで飲もうよ」

と誘って、よく連れて来ます。しかも結構突然に。勿論、皆お泊り。


もう慣れてるし、たいしたおもてなしをする訳ではないので

わたしも子どもたちも平気です。

お犬なんか、Tさんの腕枕で朝まで爆睡したくらいリラックスしてたし汗


パパさん曰く・・

わたしのこの放ったらかし加減がちょうどいいらしく

あまり構えて完璧にしようとしないスタンスなところが

遊びに来る人たちにも 遠慮なく来れるんだろうと話してくれました。

だってね~ 夜の宴最中でも 眠くなったら先に寝させてもらうし

朝は、あたしの方が出勤が早かったりってこともあったしね。


ってそんなお泊り組さんの話つながりで

「そうそう、次は木曜か金曜いにKさんが来るよ」だと。

珍しく前もって言ってくれました笑顔


前もって言ってくれた時くらい ご馳走がんばらなきゃねっ力こぶ





 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m




今日、15分だけ寄ることができたcollineさん。

とねりこちゃん作のコースターかな?? かわいかった~ラブ

757523f1.jpg

ぬくもりのある暮らし展オープン。

いよいよオープンにこぎつけました。ぬくもりのある暮らし展 at colline。


わたしは仕事なので 行けませんでしたが

なんとか無事に(?)オープンできたようですクラッカー

お花や忘れ物も全部揃って、搬入の時よりも

もっと素敵空間になってたことだと思います。

画像がないのが残念ですが困った


2月15日までオープンしていますので

collineさんの2階まで、遊びにいらしてくださいませ~~



初日から、駆けつけてくださったお客様

それにお買い上げまでしていただいて

ありがとうございました。取り急ぎお礼まですいません

pizaとお知らせと。

きのうは、久し振りにピザを焼きました。ミシンの合間に。

捏ねるのは、HBですが汗


冷蔵庫の残り物で作るピザなので、どーってことない出来上がりですが

分量を適当に入れて作ったにしては、いい生地になりました。ちょっと焼き過ぎたけど汗

5632755a.jpg


子どもたちのお友達も交えて完食。

でも、これ3時のおやつに食べたのよね。。。


がっつり4食ってちょっと怖い幽霊 もう止めとこう音量




***



いよいよ明日オープンになりました。

snow dropの ぬくもりのある暮らし展 at colline


167a7b74.jpg




1月27日(tue)~2月15日(sun)

cafe colline
2F ギャラリーにて

明日初日は、パンの販売もしますのでお楽しみに音符




初のロングランイベントでドキドキドキドキ大ですが

とても楽しみでもあります。

お茶のついでに、2階のギャラリーにも足を運んでくださいませ~<(_ _)>






 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m


よつば屋さん。

今日は、ミシンの合間にちょっとおでかけしてきました。

米市農園さん主催のナチュラルマーケットです。

うちからだと15分くらいで到着。

のんび~りした雰囲気の場所なのに ここはちょっと独創的で異国っぽいキラキラ

あっそれは外国の方も多かったからかな笑顔


今日は、よつば屋さんの手作り石鹸狙いで。

62606a1b.jpg


3ec14db9.jpg



あまり時間がなくて、ゆっくりはできなかったんだけど

いつもイベントに来てくださる作家さんもいて、少しだけお話させていただけました。


おいしそうなコーヒーやランチもあったようで

今度は、ゆっくりできたらいいな~



よつば屋さんの石鹸は、ラッピングもめさかわいいのですラブ

今回は、笹繭石鹸と米ぬか石鹸を買いました。使うのがもったいないな~汗



28d1a543.jpg






 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m



Change。

午前中は仕事をこなして、即行でcollineさんへ搬入してきました。

定休日になってしまうので、今日がタイムリミット汗


めっちゃ焦ってるわりには、することが遅うございますショック

2階のギャラリーは、ぬくもりのある暮らし展っぽくchangeしました。

f9efb2e7.jpg
b21c5538.jpg
b7fc757e.jpg

d092f7bf.jpg
5693b0ed.jpg
2275b133.jpg


まだまだ忘れ物もあって、完璧なディスプレイにはならないのですが

当日のお楽しみっちゅうことでっ汗


collineさんのmayumiちゃんreiちゃんにも喜んでいただけたようですラブ


でも、ロングランイベントなので、

手作りチームは、まだまだ引き続きがんばりますよぉ~力こぶ






 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m




ほんのりピンク系。

これも手作り市で。

手作り市に着いて15分後には、コーヒーを買って座ってたパパさん。

ほとんどを読書で過ごしていたみたい。

唯一、この深皿を目にした時には パパさんを呼びに戻りましたけど。


やっぱりビンゴ鐘 

気に入ったようで、即決OKお金出したのは、あたしだけど困った

ほんのりピンク色のお皿なんです。

14357f21.jpg


おでんとかをドンッて盛りたい感じでキラキラ




こちらのクラフターさんは、信楽からいらしてました。

やっぱり。


信楽の陶器市で買ったお皿と めっちゃよく似てる汗

好みが偏るのよね落ち込み







 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m





*********

今日から、ぬくもりのある暮らし展の準備でcollineさんへ搬入します。

どんな風になるのか??さっぱりわかりませんが、

現地で考えるってのもsnowにはよくあることなので

それなりに仕上げられたらっと思っています。


超アバウト人間の集まりですが、超あったか人間の集まりでもあります。

collineさんでお茶ついでに

2階のギャラリーも覗きにおいでくださいませね~



1aaac15d.jpg

もこもこバッグ。

最近のエコバッグ。

軽くてコンパクトな素材が多いんだけど

寒い冬には、冬用のエコバッグをお洒落に・・・っと思い

作ってみました。朝、4時から汗


8c1f7577.jpg




エコバッグというより、いつも荷物多めの方にも使ってもらえるように

後ろ姿にもちょっとこだわって、携帯ポケット付きでOK


5e422ce0.jpg


ぬくもりのある暮らし展at collineへ持って行きます。






 ランキングに参加ちぅ。。。

blogランキング
↑ここをぽちっとしてくださったら自動的に1票になります。
よろしくお願いいたしまっするーm(__)m



残り物で・・・・ 続きを読む
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ