りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

May 2010

Snow meal in gram.

Snow meal in gram.

今日5月31日から6月4日までオープンです。

(6月2日、水曜日はgramさんの定休日になります)

今朝は、3時過ぎに目が覚め

(忘れ物がないかドキドキで)

もう一度指さし確認をして、寝ました(寝たんかい)

31




















木箱に、シフォンちゃん納まってます^^


いいお天気になりそうだし

素敵なgramさんのアンティークやグリーンに癒されながら

おいしいランチにおいでくださいね(^_^)

予約を承っていますが、お席があれば

当日でも食事していただけます(なくなり次第終了になります)

よろしくお願いいたします<m(__)m>




ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?984867

明日はgram。

明日からgramさんでのイベント。

Snow mealより、カレーランチセットを出させていただきます。

今日は、手分けしてスタッフ総出で

カレーの仕込み中~

あたしは、バニラシフォンを焼いています。


30
















gramさんでお待ちしていますね~^^



ブログランキング

最近のばんご事情。

うちの子たち。

どちらも帰る時間は、9時をまわってます。

両親、9時以降の食事は控えてるので

というか待てないので

先に食べてしまうこともしばしば(;一_一)


でも、待ちながら始めてのメニューにも挑戦したりしています。

ikaitamebasasi

 

 

 

 

 

 

ちょっと斬新だったのは

いかとインゲンをまぐろの塩辛と無塩バターで炒めたもの。

マイルドになっておいしいです^^


ブログランキング

やさしい手作り雑貨とランチ。

うちの庭木。

ものすごい勢いで大きくなってきてて

どんだけ放置してたのかも覚えてない。。(;一_一)

あまりにも大きくなりすぎて、梯子を使って剪定するには

ちと怖いので

結局、業者さんに頼みました。

びっくりしたのは、バッサリ切ってもらったので

リビングがめっちゃ明るくなったこと^^

snowmeal
















そこで、お知らせです。

来る5月31日、6月1,3,4日の4日間。

和歌山市のアンティーク雑貨とカフェのお店gramさんで

やさしい手作り雑貨とランチ展を開催させていただきます。

Snow mealがいつもお出ししているカレーは

今回、gramさんのキッチンをお借りして

カレーランチセット
・新たまねぎのビーフカリー
・サラダ
・ピクルス
・ドリンク

にして出させていただきます。

ランチの時間は、11時から2時まで。

おやつのみの時間は4時までになります。


ランチは、限定15食なので予約を承っております。

こちら ↓ のアドレスへ予約メールをお願いいたします。 

appleringo@orion.ocn.ne.jp

carry

 

 

 

 

 







ブログランキング

パンやさんのパン。

よく食べるようになった息子は

毎朝、特大のお弁当箱とパンも持って行きます。

いろんな味があるランチパックが好きらしい^^


買い忘れた日に、もちもちパンを持たせたところ・・・

友達と分けて食べたようで

友達が、母親が作ったパンだとは信じてくれなかったらしい。。。

もちもちパンミックスなのに(@_@;)

「なんかね、近所のパンやさんのパンと同じ味なんやって!」と息子。

そう言われると

作ってしまうのよね~~~単純な母は(^_^)

もちもちパンミックスだけど。

motipan

 

 

 

 

 

 

 



この前は、ナイロン袋にガサッと入れて持たせたけど

今朝は、ちゃんとラッピングまでしました!(^^)!


パパさんに バカ母呼ばわりされてるけど

それでも、お弁当を作って

持たせるパンも焼く母もすごいでしょ、もちもちパンミックスだけどね。


ブログランキング


Snow drop情報、更新しています。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

そら豆コロッケ。

最近、友達と物々交換したもの。

にんにく大量(おすそ分け)VSそら豆コロッケ(←手作り)

koroke

 

 

 

 

 

 



じゃがいものコロッケに潰したそら豆が入ってるみたいで

そら豆の、ブツブツ感がいい感じ^^

とってもおいしかったです(#^.^#)


張り切って、餃子をいっぱい作った日に貰ったけど

おいしいうちに食べようってことになり

即行で揚げて食べました。

カロリー高し



ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?984867

買い替え ②

リビングに置いてるのは、三人掛けソファのみ。

レザーがボロボロ(>_<)

クッションもボロボロ(>_<)

出かける度に、いろいろ探していて

今回は、L型かカウチタイプにしたいと思ってました。

結局、セミオーダーで買うことにして

待つこと一カ月(-_-;)

週末届きました。

sofa

 

 

 

 

 

 

 

 



座面が広~く、背もたれが低いタイプなので

リビングが広く見える~~

画像は白っぽく映ってるけど、もっとベージュで

今度は、大胆にも布張りです(-"-)


ソファを注文して帰ってきてすぐ・・・・・

「はっ!!コイツ  の存在を忘れてたやん!」

orin

 

 

 

 

 

 

 

 



とは言っても後の祭り(;一_一)

今じゃ、クッションを2個重ねないと寝る気がしないようです(;O;)


ソファが届いて最初の2分くらいかな。。

ウロウロするばかりで、ソファに乗ろうとしなくて

「お母ちゃん、乗ってもいいの???」

って感じの目をしていたのに

「おいで」

といった瞬間から

ピョンピョン・くるくる大会ですわ (@_@;)



ブログランキング

ペーパーナプキン。

 久しぶりに焼いたもちもちパン。

シンプルに何も入れずに焼いてみたけど

お弁当の残りのソーセージも入れてみたら・・・

「クラブ終わりに食べたいから」

と、ぼっちが全部持って行ってしまいました。

で、残ったプレーンだけで撮影(;一_一)

motomotipan













ブログランキング



本題を忘れてたけど

このペーパーナプキン、かわいいよ^^

spoonさんには珍しい(?)かわいい柄のセレクトだと思うな。。。^^

ムキムキマシン。

日曜日は、一日中マシンのように剥いていたような気がします。

にんにくの皮(-"-)

土曜日は梅酢に漬けて

日曜日はお醤油とオリーブオイルに。

最後には、実家の分と合わせて100個以上

餃子も作りました。(にんにくはほとんど入れてないけど^^;)

oir

 

 

 

 

 

 

 

 

gyouza1

 

 

 

 

 

 

 


手に付いた匂いが取れないのよね(;O;)

夕方には、家族が揃ったので

雨の中温泉に行き

完全に匂いを落としてきました~(*^^)v

温泉は、誰もいなくて貸切状態^^

まだ明るい時間にゆ~っくり浸かって~~

帰ってきてもまだ明るいという幸せな日曜日でした。


なんだか一日が長く感じて(5時から起きてるからかな^^;)

 幸せだったな~~(#^.^#)


ブログランキング

 

梅酢で。

毎年いただくにんにく。

今年は、赤梅酢に漬けてみました。

umesu1

 

 

 

 

 

 

 



あまりにも多いので、

あとはオリーブオイルとお醤油漬けも作ります。

ニンニクチップもだわ~!(^^)!


ブログランキング

ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ