りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

November 2010

吹き抜けのグリーン。


あまりにも大きくなりすぎてきたので

株分けしたモンステラ。

置き場所がなくって、一鉢を吹き抜けに置いてたら・・・


これまたどうすんねん!

ってくらい大きくなってるぅ~(; ̄Д ̄)


mon



mon1













一番左端のがモンステラ。

一枚の葉っぱが大きいので、重いみたい(;´Д`)

なかなかシャンとしない困りものです。


ブログランキング

お芋スイーツ。

週末、やたらと張り切って掃除しました。それも2週続けて!

それでもまだまだすることいっぱいだけど(ノд・。) グスン


合間の休憩にお芋スティックを作ったら


oimo











「これじゃなくて、いがぐりぼうや作ってよ~」

って言われまちた。ぼっちに。


全然作る手間が違うんだけどね~~(´-д-;`)

年一には作るけどね。。。こんな風に → 



ブログランキング

Happy birthday。



昨日は娘の誕生日

21歳ってどうよ?

早すぎる~~~。゜゜(´□`。)°゜。


あちこちから電話やメールやを貰って

嬉しそう~~(^_^)ニコニコ


いいよね~~~


今年のケーキは、小さい目でシンプルなもの。

21が眩しいよ~~^^


cake

















***

お知らせ

明日からgramさんで またまたランチイベントをさせていただきます!

29日30日、1日2日の4日間になります。

お近くの方、お待ちしています♪♪




ブログランキング

仕事とおデートと。


今日は仕事。

ぼっちとパパさんと二人のランチは

カツカレーだって!!!

勿論、内食です(⌒∇⌒)



少し早く帰ってこれたあたしもいただきました~オイチ(⌒〜⌒)


それからは・・・

ちゃちゃっと支度して、紅葉を見に出かけました(*´∇`*)



negoro1



momiji2













momiji













まだ紅葉していないとこも多かったけど

真っ赤なもみじは久しぶりでした。きれいよ('▽'*)ニパッ♪


ブログランキング

マカロン。

結婚記念日のディナー

いつものイタリアンのコース。

デザートはこんな感じでした(^_^)ニコニコ

ちゃんと写ってないけど、右上にあるのはマカロン。



macaron






あたくし、マカロンを始めて食べました。

もともとお菓子は焼くけど

スイーツを買うという習慣があまりないので

(おやつを家で食べる時間もないのでね^^;)

シフォンは焼いても、お店のんとかは食べたことがなかったくらいの

珍しいタイプなんですわ(*'-'*)


で、マカロンにもとんと縁がなかったということで

始めてだったのです。

おいしい???っていうより

もう終わり???って感じでした(´Д⊂)


もうちょっといっぱい食べた方が味がわかるような気がする。。。

あたしだけかな???




ブログランキング



Snow drop情報更新しています。

よろしくお願いいたします~(o^∇^o)ノ

Basketさんで。


ロハスフェスタで出店されてたBasketさん!

芦屋のお店には行ったことがなかったので嬉しい(^∀^)


あまりゆっくり見る時間がなかったので

スプンだけを走り買い(⌒∇⌒)

大皿料理の多い我が家での 取り分け用です!


spoon














ブログランキング

懲りずにシクラメン。

毎年、続けて咲かせたことなんかないけど

冬になるとついつい買ってしまうシクラメン。


お花やさんのポイントも溜まってたのでねっ(´▽`)

ま、花の時期は長いからいいとしましょ(*'-'*)

今年は、この色。

sikuramen






クリスマスのピックは○イソーです(⌒∇⌒)


ブログランキング



朝から、紅葉を見に京都に行こうとパパさんに誘われていたんだけど

先週からの黄砂が原因か??

アレルギー症状がひどくて

処方してもらった薬を飲むと爆睡状態で

仕事もまともにできない!

映画を観ながらもウトウトしてしまうような状態で

何か体がしゃきっとしないので

珍しくお誘いを断ってしまった・゚・(ノД`;)・゚・


京都、今週末だと遅いのかな~~~(;´Д`)

SP。

映画デートは久しぶりだったな~~。

大掃除の合間にダダダーッと行ってきました!


パパさんが、テレビで観ていたらしいSPの映画版。

あたしはあんまりテレビでは観ていなかったけど

楽しめました。


なので、革命編も観に行くことになるのよね、きっとΣ(´д`;)

sp






あたし、堤さんファンなんだけど

岡田くんかっこ良すぎだわ~(☆゚∀゚)




ブログランキング

リース ③

実は、随分前のイベントで出会ってから

いつかオーダーしようと思って企んでたもの。。。。


この前couchou!でオーダーして

LOHASで受け取りました~~v( ̄∇ ̄)v



かわいいリースです^^

みるきぃちゃんは

ラッピングを外す前から「かわいい~」って言ってた(^_^)ニコニコ



少し小さめでシンプル。

うちの家だと、壁に掛けるより

雑貨のように置く方がしっくりくるような気がして

玄関のベンチに座らせています( ̄ー ̄)ニヤリッ


risu






hatiko















オーダーしてよかったよ('▽'*)ニパッ♪

グリちゃん、ありがとう(o^∇^o)ノ


ブログランキング




土日は、夫婦で分担を決めて大掃除してました。

合間におデートも取り入れて

なかな有意義な週末でした(o^∇^o)ノ


多分・・・・年末の大掃除はもうないね。。。。( ゚∀゚)アハハ

Wedding Anniversary。

22thでございます。早いな。。。


去年の暮から今年にかけて、ちょこっと病気をしたパパさんですが

「あれは夢か?」

と思えるくらい普通に元気です!


ちょうど春休みのバカンス行きもパーになってしまって

「もう関空に出発時間やわ。。。。」

「今頃は泳いでる頃やわ。。。」

と、チクチク言ってたのを思い出します(鬼嫁)



「じゃ、今度はもっと遠いとこに連れて行ってもらえるよ!」

と、お医者様に言われて喜ぶあたし。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつになるやらわからんけどね(;´Д`)




4、5日前

「もうすぐお母さんたち、結婚記念日やわ~」

って言うと


「あっ ちょうどいいわ!クリームシチュー作ろ」

と、二人で言うとりました。


親たちだけで外で食事すると思いこんでるみたいです。

実際、そうやけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




で、ご期待通りイタリアンディナーに連れて行ってもらいました。

っていうても1年ぶりになるけど(; ̄Д ̄)


いつもご馳走してもらうので

今回、あたしからはレザーのブックカバーをプレゼント。

前にプレゼントしたのがくたびれてきてたので買い替えです^^



たいした病気でなかったことに感謝して

今年は、皆元気で平穏な一年でありますよ~に。


とりあえず仲良くせなあかんねヾ(=^▽^=)ノ




レストランのエントランスにあったツリー。


tree


















ゆっくりツリーや外のイルミを見るでもなく

普通にスルーして

って言うより、小走りで通り抜けて

代行で帰ってきたのでありました。


ふーっ どこへ行っても忙しい夫婦ですわヽ(TдT)ノ



これからも長続きするやろか???(爆)




ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ