りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

September 2011

マルモ雑貨店。

かわいい名前のかわいい雑貨やさんに行きました。

久しぶりにSnowのメンバーで。


驚かす作戦で

まともな道も不明のままの出発(*゚▽゚*)


ちょいちょい横道にそれながら

なんとか到着(⌒∇⌒)

kanban



















いい笑顔の夫婦に会えました(^∀^)


元気そうでよかったよ!

ひょっこり行って、驚かすことしかできないけど

元気な顔を見れて

美味しいチキンバーガーも食べれて嬉しかった~~(⌒∇⌒)


また、行くね~ご馳走さま~( ̄ー ̄)ニヤリッ


pan















テイクアウトした、クリームパン。

うちの子たち、いい食べっぷりだったよ~~( -д-)ノ


ブログランキング

親父の行くお店。

夜、ひげ親父と用があって外出。

夜の外食は、近所の焼き鳥やさんが定番だけど

出てきたついでに

ひげ親父のよく行くお店を予約してくれてました。


親父の行くお店。。。。

どれも小洒落てて、美味しいものが出てくるぅ~w(゚o゚)w オオー!

内心、「こいつ、いっつも外でこんなに美味しいもん食べてるんや

と思いながら食べてました。

羨ましいΣ('◇'*)エェッ!?


電池がなくって

写真があまり撮れてないのが残念・゚・(ノД`;)・゚・

tenpura











simesaba












こういう盛り付け、勉強しないとね~~('д` ;)




ブログランキング

green。

直売所で見つけたグリーン。

green













斑入りが好きなのでよく買うけど

こういう華奢なタイプのグリーンは

我が家では、大きく育ったことがないのが悲しい(TДT)



ブログランキング

パンとコースター。

久しぶりに焼いたブリオッシュ。

(パンミックス入れて、HBをセットしただけだけど^^;)

pan












熱々のパンが焼けると

熱いコーヒーも淹れたくなって、ついついゆっくりしてしまう。。。


コーヒー用に、コースターもちょっと早い冬支度をしました(o^∇^o)ノ

mat















ブログランキング

明日香村へ。

あまりにもいいお天気だったので

「どっかに行こう~」と突然に誘われて

大慌てで庭掃除を済ませて出かけました!

珍しく、11時頃に出発(((( ;゚д゚)))


サクッと到着したのは、明日香村。

ちょうど、石舞台では彼岸花まつりをしていました(*^・ェ・)ノ


maturi












higanbana












まだ彼岸花は少なかったけど

芝生でのんびりしてきました('▽'*)ニパッ♪


これで終わらないあたいたち・・・・・

朝は、夜露で濡れてて刈れなかった芝生を

さっぱりキレイにしました!もう、真っ暗になってきたけどね(; ̄Д ̄)

よう頑張った金曜日でした('▽'*)ニパッ♪


ブログランキング

今年のお芋。

今年も、ひげ親父の実家でお芋掘り。

うちの畑の野菜たちは、どこかに出荷するでもなく

全部自分たちで消費するだけ・・・・なのに・・・・

「なんで?どうしてこんなにたくさん作るの???」

と、いつも思ってしまう。。。・゚・(ノД`;)・゚・


しかも、かぼちゃみたいなサイズのさつまいもまであるし('A`|||)


畑仕事は嫌いじゃないけど

普段使わない筋肉を使うので、体にこたえるな~~~(T_T)


早速、お芋スティックを作りました(*^・ェ・)ノ

oimo











甘くて美味しい~(o^∇^o)ノ

ブログランキング

秋の森のひだまり市。

tirasi













森のひだまり市のフライヤーができました^^

10月16日(日曜)10時~16時

のかみふれあい公園 芝生広場です

今回も盛りだくさんなイベントを目指してますので

一日、ゆっくり遊んで行ってくださいね~(*^^)v


お天気だけが心配ですが。・゚・(ノД`)


各shopさんの紹介もさせていただきますので

森ひだブログのチェックもよろしくお願いいたします→ 



ブログランキング

さ~~あたしもチクチク始動しますv( ̄∇ ̄)v

とりあえず、布を買うところからだけどね。。。(´Д⊂)

探偵は・・・・

連休中、久しぶりに映画デート ↓ ↓

bar













ひげ親父、原作を読み始めたとこだったらしいけど

「まあ、いいやん!」

という鬼嫁のひと言で、出動となりました(*^・ェ・)ノ


ちょっと、キツイところもあるけど

いい映画ですv( ̄∇ ̄)v



ブログランキング

宿根サルビア。

留守の間に、宿根サルビアが咲き始めました。

sarubia















一応、咲いてるけど

ピンチする時期を逃してしまったので伸び放題だわ~( p_q)エ-ン


去年は、こんなに大っきくなってなかったもんな~(T_T)



ブログランキング

今時の人とバスと。

親が、涼しい異国でバカンスを楽しんでる間のうちのお子たち。。。。。


家仕事は娘に任せて ぼっちは学校と試合の毎日。

ちゃんとお弁当も作ってくれたらしく

お弁当の写真まで撮って、メールを送ってきました(おかん譲り^^;)


親がいないとちゃんとできるんだよね~~~ヾ(=^▽^=)ノ


だけど、

「コレ買ってきて~」

と、画像を送ることも忘れない今時の子供たち(´;ω;`)


で、どんなんだったっけ?

とスマホから画像をチェックしてると

そばでチラ見していた様子のお方が

「お客様~コレですね~~」(フツーに日本語で)と言いながら

ちゃんと画像と同じ物を出してくる今時の若い店員Σ('◇'*)エェッ!?


なんだかな~な今時の人たち。。。。

ま、時短にはなるけどね(((( ;゚д゚)))



今時のソウルのバスの中 ↓↓

seat












これでも一応、異国(つд⊂)ゴシゴシ

ブログランキング

ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ