りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

February 2012

Tawasi。

ついつい買ってしまう手作りのアクリルたわし。

直売所の一角で100円よ~(つд⊂)

tawasi












我が家では、一応サニタリーには置いてるんだけど

もったいなくて使ってないんだな~これがΣ(=゚ω゚=;)

お掃除はもっぱら古い歯ブラシや古くなったスポンジ使ってます(´▽`)


ブログランキング

今年のマフ。

もともと、巻きもの系は好きなのでたくさん持ってるけど

この冬は寒かったからか

やたらと買ってしまったマフラー(; ̄Д ̄)

ネックウオーマーも入れると何本買ったかな??

プレゼントしたり

子供たちのものになってしまったのが多いけど。゜(´Д`)゜。


maf














最後に買ったのは、コチラのん ↑↑

これもお子たちが使うっぽい(ノд・。) グスン

ブログランキング

なんで?今日?

ぼっちたちは 只今テスト期間ちう。


で、テスト期間に入ると髪を切りたくなるらしい息子(`ε´)

今回も、昨日のテストが終わって

即行で予約したみたいで

午後一番でカットに行ったようです!


確か、その前にカットしたのもテスト期間中だったし(`Д´)

多分その前も。。。。


平日の方が美容院が空いてるってこともあるんだろうけど

なんだかな~~~と思ってしまう母。。。(  ̄っ ̄)ムゥ


こんなことするの、うちの子だけ?!



とねりこちゃん作のポットマット。

potmat














ひとつは、お義母さんへのプレゼント。

どの色がいいかな(*・ω・)ノ


ブログランキング

こつこつmacaron。

ひたすら作ってるマカロンポーチ!

macaron2













でき上がるスピード

めっちゃ早くなりましたw(゚o゚)w オオー!



ブログランキング

マカロンポーチのワークショップのお知らせは、コチラ → 

朝一上映に。

日曜日、久しぶりに映画に行こうと誘われたんだけど・・・・

(あたしは久しぶりじゃないけど^^;)

お目当ての三丁目の夕日の上映時間が

すでに午後スタートに変更になってました(TДT)


朝一で動きたい人間なので

観たい映画より、上映時間にこだわってしまい・・・・

観たのはコチラ ↓ ↓

tubasa














東野さんの本は、何冊か読んでるけど

このシリーズは、読んだことがなくTVも観てなかった作品。゜(´Д`)゜。


映画は、事件の内容より

今の家族の在りかた(我が家も含めて)を風刺してるというか

警告(?)してくれてるような部分が大きかったように思います。


うちの子供たちに、こういう映画を見せなきゃな~

と思いながら帰ってきましたΣ(´д`;)



夕方、collineさんに行ったとき

mayumiちゃんと、朝から映画を観てきた話をしていたら・・・・・

一緒に行ってた娘が






「えっ!? 朝から映画観に行ってたん?!」

言うてましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

あたしたちが家に帰ってから、娘が起きてきたのです(*`Д')

いや、正確に言うと起こしたんだけど。


やっぱり、コイツに見せとかなきゃいけない映画です(≧ヘ≦) ムゥ


ブログランキング

レトロな色。

気になっていたレトロなコースター(みるきぃちゃん作)

やっとわが家においでになりました~(*゚▽゚*)


coster











暖色系がいいねっ('▽'*)ニパッ♪

ブログランキング

macaron増えてます!

『ぬくもりのある暮らし展』at collineが終了して・・・・

マカロンポーチの作成に入っています。


macaron1












細かい作業だけど

でき上がりがかわいくって癒されます(*゚▽゚*)


リバティー柄、これからの季節にちょうどいい感じヾ(=^▽^=)ノ



ブログランキング



ぬくもりのある暮らし展、終了。

ぬくもりのある暮らし展at colline・・・

いよいよ、明日19日が最終日となりました。


collineさんまで足を運んでくださった皆さま

本当にありがとうございます(・◇・)ゞ


明日の日曜は、collineさんもオープンしていますので

ラスト一日、よろしくお願いいたしますm(__)m

colline5













ブログランキング

macaron。

先週、collineさんでのワークショップで
(講師は、みるきぃちゃん・とねりこちゃん)

ご好評いただいたマカロンポーチ。


遅ればせながらあたしも作ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

macaron1











ちくちく手縫い派のわたしには嬉しい仕事v( ̄∇ ̄)v

「これって、何するもの???」と無粋な質問はスルーで( ̄‥ ̄)=3 フン



チャームの持ち合わせがなかったので

ボタンを付けてみました!

ビーズやチロルを付けて デコってもいいかも(*゚▽゚*)


ブログランキング

スケール。

VDのケーキを焼いていて壊れてしまったスケールヽ(TдT)ノ

やっぱりないとケーキ作りには不便なので

○印で早速買いました。


scale












○ストコで買った前のスケールよりサイズが大きいんだけど

シンプルなので、まっいいか(′∀`)



ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ