りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

March 2012

森ひだミーティング。

森ひだミーティングin sinobu邸.。

実は、今回の森ひだは、sinobuちゃんにもお手伝いしてもらって

ステージイベントを充実させるのですヾ(=^▽^=)ノ

楽しみですよ~~(*゚▽゚*)



午前中は仕事だったので、朝5時から作ったケークサレ。

いつも同じでごめんね~。・゚・(ノД`)
cakesare















熱々を用意できないので

冷めても美味しいものってなると

ケークサレくらいしか思い浮かばないのよね( p_q)エ-ン

メニュー、乏しすぎ('A`|||)


だけど、今日は倍量で作って

家族の分もあります(^_^)ニコニコ

いつもなら、いい匂いだけ残して

家族は食べられないということが多かったのでね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さ、今晩はワインかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ばんごの用意しよっ!

ブログランキング

クリスマスローズ。

毎年、いい感じで咲くクリスマスローズ。

ホワイトも植えてるけど、全然増えず( p_q)エ-ン

紫色?みたいな?この色だけが旺盛に咲きます。

rose















いつもうつむき加減で写真は上手く撮れないけど

可憐(*゚▽゚*)

まるであたしのようだわ~~~

ブログランキング

このままサイズ。

最近、このままでいてほしいな~とつくづく思うのは















この子 ↓ ↓

taniku













日当たりのよくない玄関でちょうどいいわ~v( ̄∇ ̄)v

ブログランキング

スマホケースとお知らせ。

chouchou!で買ったiphoneケース。

あたしのは、iphoneよりも少し大きいスマートフォンだけど

このケースはぴったり(*゚▽゚*)

sumaphocase













イベントの時に重宝しそう( ̄ー ̄)ニヤリッ


すっかり、自分のブログでの告知を忘れてました。

4月15日は、森のひだまり市です。

そろそろ出店ショップさんからのアップも始まると思いますので

森ひだブログのチェックをお願いします(・◇・)ゞ

fly3














ブログランキング

休息日。

あまり体調のよくないこのゴロでして・・・

土曜日曜とも、お昼寝をするという

前代未聞の過ごし方をしてしまいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ソファで横になることは、たまーにあるけど

週末の昼間に

ベッドでしっかり眠ることなんてないのでね~(つд⊂)ゴシゴシ


「今までの分を少し取り戻しただけなんやから

夜は夜で、早く寝ろよ」


というひげ親父。


















ありえーへん。

そんなこと言う人じゃないはずなんやけど(゚∇゚ ;)エッ!?

お歳かしら(つд⊂)ゴシゴシ



庭に満開のスイセン。
suisen






満開って、5,6本だけだけど('д` ;)

癒されるよ~~(*゚▽゚*)

ブログランキング

笑えるぜぇ~。

仕事から帰ってくると

リビングに、学生服姿の男子が2名いました。

ぼっちと、お久に登場のTくん。


これまた久しぶりの失敗で、家の鍵を持って出るのを忘れたので

家に入れないという理由でした。



なんやかんやとおしゃべりしていて

お母さんが帰ってきたから帰るというTくん。



雨に濡れたから、ズボンを膝まで折ってるのかな~

と思ってたら

ぼっちの単パン(紺色)を履いていたらしいTくん。

「これ、貸しといてな」

と、言ってるのを聞いて始めて気がつきました。


そう、彼は

学生服の下に単パンという姿で

颯爽と自転車にまたがり帰って行きました(´∀`*)


ん~~ワイルドだぜぇ~~('▽'*)ニパッ♪



ブログランキング

花粉症とバナナシフォン。

今年の花粉症、いつもよりひどい感じ(T_T)

いつもは、花粉が飛び始める前から飲む予防薬を処方してもらってるんだけど

飲み始めるのが遅かったからかも(TДT)


おまけに微熱まであるし(´Д⊂)

あと、異常な眠気も。・゚(゚`Д)゙


衰えないのは食欲だけだわ(;´Д`)

chouchou!で差し入れしてもらったバナナシフォン!

cutsifon













誰にも内緒にして、こっそり食べちゃったぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

美味しかったぜぇ~(すぎちゃん風^^)


ブログランキング


バナナのこと。

亡くなったあたしの明治生まれのおばあちゃんは

バナナのことをパナって言ってたのよね。

牛乳は、ぎゅうちち

花粉症でボーッとしてるんで

こんなこと思い出したのかな(つд⊂)ゴシゴシ


明治生まれは、ワイルドだねぇ~(*´∇`*)

買ったもの。

chouchou!で買ってきたもの。

お庭に、こんな色が欲しかったので

始めて買ってみたあじさい。

ajisai















小ぶりで八重になっててかわいいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


あとは、これ。ちょっと珍しい味だと思うので買ってみました。

いちご&バナナとベリー&ビターチョコのジャム。

楽しみ(*゚▽゚*)

jam











ブログランキング


chouchou! market vol.13報告。

無事に終了しました~chouchou! market。

お越しいただいた皆様~本当にありがとうございました(・◇・)ゞ

楽しい一日になりました!



いつもいつも画像はないのですが( p_q)エ-ン

今回も例にもれずです(T_T)


とりあえず、あまりにもかわいかったので

はらぺこきっちんのりんごぱんだけは、撮ってました(o^∇^o)ノ

ringopan















なんとも愛らしいパン(*゚▽゚*)

当然、売り切れてしまって食べれずだけど(´Д⊂)

でも、楽しい一日だったね~お疲れさまでした( -д-)ノ

ブログランキング


もう一人、お礼を言わなくてはいけないのは

ひげ親父。。。


あたしの言いつけ通り

庭のちっちゃい菜園に、義母にもらった野菜苗を植えつけ。

あ、でも芝生の草引きはしてなかったけど(≧ヘ≦)


あとは、お掃除(これは、言わなくてもしてくれる^^)

キッチンのガスコンロもピカピカΣ('◇'*)エェッ!?

ガスコンロは、言われるまで気が付かなかったけど。


とりあえず、してやった度がすごいので


ものすご~く大袈裟にお礼を言っておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DeLonghi。

電気ケトルが壊れてしまって

ないなりに過ごしていたんだけど・・・


やっぱり時々不便なので、買いました!

pot












前に使ってたbodumは サイズが大きかったので

これは、小ぶりなので嬉しいv( ̄∇ ̄)v


朝は、あたしのコーヒー用

夜は、パパさんの焼酎のお湯割り用に活躍ちう(*´∇`*)


ブログランキング


ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ