りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

October 2012

DATEBOOK。

2013年のDATEBOOK。

お嬢と一緒に出かけた時にハンズで買いました。

datebook












最近は、スケジュールの書き込みは

スマホのアプリのカレンダーを使ってるので

手帳は日記替わりに使ってます。


スヌーピーにしたのは

各月の終わりに見開き2ページ分のメモ欄があったから!

最後にまとまってメモページがあるより

ずっと使い易いと思うのよね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ブログランキング

お助けman参上。

ここんとこ、週末はパパさんの実家に帰っていたので

パパさん、気を使ってくれたようで

森ひだ週末は、Snowのために尽くすと言ってくれてました。

あまり期待していなかったけど(´▽`)


でも、朝から生憎の小雨だったので

雨の小康状態の合間の作業には、やはり人手&力持ちがいるよな~

ってことで、朝ごはんも食べさせないで

お山に来てもらいました('▽'*)ニパッ♪

そして、かなり使いまくり(′∀`)

でも、助かった!


撤収は、なんとかなるかな~と思っていたけど

なんだか、いつもより暗くなるのが早いような気がしたし
(公園には、照明がないのです)

「行かなくていいのか?」

と、メールももらってたので、来てもらうことに。


そして、撤収している時に鳴り出した雷と稲光!

大急ぎでの作業には、必要だったわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

助かった~~

だってすごい大雨になってきた時には

みんな、車に乗れてたからねっ(*´∇`*)

とりあえず、ずぶ濡れは免れたのよ(^_^)ニコニコ


これからは、一家から一人♂が出せると

助かるな~~と思った森ひだの夜でした。



でも・・・・



「今日、俺が行ってなかったら

皆、あの雷と雨でどうなってたやら。。。」

と軽く自慢するのだけは、聞きたくない話(  ̄っ ̄)

それに、家に着いて

車から荷物を降ろすのまでは

手伝うつもりはないみたいだしねっ(`ε´)ぶーぶー





ムッとしながら



「助かったよ、ありがとうございました」と笑顔を忘れない妻ですv( ̄∇ ̄)v






お嬢に買って来たハンドウオーマー。

中はあったかいフリースになってる!かわいい(o^∇^o)ノ

tebukuro














今回、はじめまして出店のtaneさんとこでゲットンです(*・ω・)ノ

ブログランキング

無事終了しました!

森のひだまり市、終了しました。

小雨の降る中での開催になりましたが

日中は、予想していたよりも

楽勝なお天気で

午後からは、晴れてきました!


「森ひだって中止になるイメージがないよな~」

って声が多いくらいで

いつもいろんなお天気に振り回されてるけど

なんとか今のところ無事開催できてますv( ̄∇ ̄)v


そんな中、たくさんのお客様に囲まれて

差し入れまでいただいて、楽しい一日でした。

本当にありがとうございました(・◇・)ゞ


森ひだならではのコラボ商品 ↓↓

corabo















s*kitchenのタコライスとSnow curryのコラボです。

両方を食べたいお客様のリクエストでできました( ̄ー ̄)ニヤリッ

メニューに入れちゃうかな???

やっぱり、森ひだは楽しいわ!

ブログランキング

森のひだまり市、晴れました。ありがとう!

きのうから

『森のひだまり市、晴れました。ありがとうございます』

と、何回言ったかな???


4時に雨の音で目が覚めましたが

起きてからも、何回も言ったからかな?????

今は雨が上がっていますv( ̄∇ ̄)v
(あっ また降り出したけど)


今日は、一日こんなお天気なのかもしれませんが

雨ごと楽しめる一日になると思っています!


mp0rihida













(フライヤーも、お日様微笑んでるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ)


そして、ステージイベントの予定はコチラ ↓↓

1 かずぅ 12時30分~13時
2 red eye 13時~13時30分
3 S.F.C 13時30分~14時
4 THE EVILS 14時~14時30分
5 ミノバディー 14時30分~15時
6 お餅、お菓子まき 15時30分~

THE EVILSのもっちんが
なんと、森ひだソングを作詞作曲してくれました!
今日、披露してくれます(*゚▽゚*)
楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

雨具の準備して、遊びに来てくださいねっ(☆゚∀゚)


ブログランキング

森のひだまり市。


森のひだまり市、準備してきました(´∀`)

sibahuhiroba















今日はいいお天気でしたが、明日は雨予報

しかも日本全国雨って(T_T)

あちらこちらでイベントあるのにね~~('A`|||)


森ひだブログ、出店ショップさんたち

盛り上がってくれてます!嬉しい(*゚▽゚*)


雨もみなさんと一緒に楽しみたいと思いますので

よろしくお願いします(・◇・)ゞ


ブログランキング

mocomocoブランケット②

色チでも作ってます(*゚▽゚*)

blan














何か、楽しくなってきた('▽'*)ニパッ♪
(遅っ)

ブログランキング

おやつとおめざ。

うちのぼっち。。。。

クラブも引退してるのに

相変わらず、お弁当とおやつを毎日持参('A`|||)


直塾の時なんかだと、それでも足りない高校生( p_q)エ-ン

しかし、太らないのが羨ましいε=ε=(;´Д`)


今日は、フレンチトーストをタッパーに入れて持って行きました。

タッパーに入りきらなかった分は、おかんのおめざ。 ↓ ↓

french
















ブログランキング

今年の味ポン。

「お土産です」って、

ゆず果汁を貰ったので

今年、第一回目の味ポンを作りましたv( ̄∇ ̄)v

ajipon














空いたボトルがなかったので

とりあえず1ℓ分だけ(´▽`)


他の柑橘を使うレシピもあるけど

我が家は、断然ゆず派(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ブログランキング

水菜大会。

どうすんの!?

ってくらい大量に貰った水菜(ρ゚∩゚)


cookpadで水菜の和え物を見つけたので、作ってみました!

aemono













刻んだ水菜に、すりごま多めとオリーブオイルとお醤油と

鰹節と刻み海苔を混ぜるだけのシンプルなもの。


刻み海苔、なかったけど

無しでも美味しかった~いっぱい食べれます(*゚▽゚*)


この味付けで、パスタにからめても美味しいと思うな~

温泉卵でもオンしてね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログランキング

mocomocoブランケット①

先週末のチクチク予定が大幅に狂ってしまったので

朝・昼・夜チクしています。


そんな中、ひとつ仕上がったブランケット。

blanket1













お犬が喜ぶ喜ぶ(^_^)ニコニコ


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ