りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

May 2013

所用でおでかけ。

出張で、直帰予定で出かけた日


待ち合わせもスムーズだったし、

用件もさくさくと済ませることができて

帰りにちょいと映画を観に行きました。


パパさんは、見ないであろう映画をチョイス(´▽`)

344898view003












『タニタの社員食堂』



美味しく食べて、それでいて痩せたいとなると

もうちょっとお料理の腕を磨かないとε=ε=(;´Д`)


帰ってきてから、

タニタの社員食堂を観てきた話をすると

「俺は観ない映画だから、いい選択だったな」

と褒めてくださいました~(^_^;)

ブログランキング

リーフレタス。

5月に入ってから、直売所で買ってみたリーフレタスの苗。

梅雨の時期、虫にやられるのも嫌なので

せっせと収穫してます!

reafretas

















正真正銘の無農薬(*゚▽゚*)

あとは、貰ったハーブもすくすく育ってるので

楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ブログランキング

かごと器。

まるしぇで、器とかごが完売!

嬉しさ余って、また買ってしまったかご/(-_-)\


3coinsで。

kago1














結構、大きいサイズ(゚∇゚ ;)



お菓子系、常備しない家なので

入れるものがないけど(; ̄Д ̄) 


かごは、いつもこうやって減ったり増えたりを繰り返してるな~(ノд・。) グスン


ござシートも買いましてん!

gozaseat














帰ってきてサイズを見てびっくり!

これって、お二人様用サイズでした(°д°)


ブログランキング

かじかまるしぇとりさぱん。

かじかまるしぇ、終了しました~

いいお天気だったし、川沿いなので時々吹く風が気持ちのいい一日でした^^


たくさんのお客さまにお越しいただいて

ブログに載せてたフリマ品はほぼ完売!

帰りの車の中は、随分ガッラーンとしてました。

お買い上げいただいたみなさま~ありがとうございました(・◇・)ゞ



出し切ってしまったので

しばらくフリマ予定はありませんが、

秋の森のひだまり市は決定しています!


そちらに向けて、チクチク頑張りま~~すv( ̄∇ ̄)v



イベント翌日恒例のりさぱんで朝食(*゚▽゚*)

pan















にんまりしながら、一人でいただきました!

ごちそうさま(・∀・)つ


ブログランキング

フリマ~DAY。

かじかまるしぇ、いよいよOPENします。

お天気ストレスがフリーってのが嬉しいv( ̄∇ ̄)v


川遊びもきっと気持ちいいですよ~

お子様連れの方は、お着替えは勿論、紫外線予防をお忘れなく(´▽`)


昨日は、仕事だったし

急遽、ぼっちが帰ってきたりで

ドタバタの一日になりましたが、

合間合間に準備して、なんとか出発できそうです!


とねりこちゃんに

「りんちゃんのフリマが楽しみ~」って言われたので

かなり思い切ってますの(^_^)ニコニコ

kagobook















かじか荘でお待ちしていますね(*^・ェ・)ノ

ブログランキング

まるしぇの準備。

かじかまるしぇの準備に行ってきました。

ルクードヴァンでランチしてからv( ̄∇ ̄)v

ru













ランチは、テラス席でオムライス。

のどかでいいところ(☆゚∀゚) ソースもうましv( ̄∇ ̄ )v
ru2
















あまりにも暑い中の作業だったので

帰りはジェラードのお店kimino-kaさんへ寄り道。
kimino-ka
















こちらは、地元野菜のジェラードのお店。

とねりこちゃんは、柿と山椒味のW。

わたしは、レタスといちごのWで。

kimino-ka1















どちらもかじか荘さんからは近距離です。

こんなコースでおでかけもありですよ!

是非、掘り出し物を見つけにお越しくださいねっ(*゚▽゚*)


ブログランキング

クレマチス。

クレマチス、花はかわいいけど

茎がいまいちきれいじゃなくなってきて

枯れても仕方ない覚悟で、ばっさり切り込んだけど

復活したいい子( ̄ー ̄)ニヤリッ


年に2回は咲きます!


kurematis















そろそろ蚊取り線香の出番。

kayari















こちらは、kaoちゃんが作った蚊遣り。

今年は三日月型も買ったのだけど、それは屋外用。

また、今度アップしま~す。




ブログランキング

フリマ~。

久しぶりのフリマ出店

お天気もよさそうで何よりです(*゚▽゚*)


utuwadaypack

kagoyouhuku







































ほんの一部だけ写真を撮ってみました。

多分、これからも~っと増える予定なので

掘り出し物を見つけに来てくださいね~('▽'*)ニパッ♪

ブログランキング

くまもんと書類と。

スーパーで、くまもんのクリアファイルと目が合いました。

○クエリを3本以上買うともらえるというので

3本買って、貰ってきましてん。

kumamon













なんかかわいい(*´`)

最近、勉強に忙しそうなお嬢にあげよ!


ブログランキング


昨日は、書類に埋もれて打ち合わせでした。

たったの2時間なのだけど

濃いかったので、クタクタ(T_T)

普段、いかにぬるい仕事をしてるのかわかるわ(ノд・。) グスン

マフィンを。

甘いものを買うことが少ない我が家ですが

おもしろそうだったので、備蓄用に買ってみました!w(゚o゚)w オオー!

muffin
















マフィンの缶詰です。

エッ!?と思うよね(((( ;゚д゚)))

新商品らしい。食べてみたいけど、もしもの時用に。


何もなければ、三年後に食べれるし(^o^)v


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ