りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

November 2013

京都へ。

随分前に

「今年は、京都へ紅葉狩りに出かけよう」

と話してたので、co-Tripだけは用意していました。

(出雲旅行もあったので忘れてたけど^^;)

cotrip
















で、今回は、京都大好きな義母も連れての家族旅行になりました。

お天気もいいようなので楽しみ~('▽'*)ニパッ♪


車の渋滞だけが心配だな~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ブログランキング

パネルヒーター。

ぼっちから「鬼寒くて我慢できない」

というLineが届いたのは1か月以上前(早っ^^;)


週末、義母も一緒の小旅行に出るので

ついでに持って行くことにしました。


お嬢と買い物に出て、スタイリッシュなのを見つけたので

即買い(*゚▽゚*)


パネルヒーターって始めてだけど

コロコロで移動もできるし、なんたって静か~( ̄ー ̄)ニヤリッ

収納も場所を取らないで済みそう!

delongi
















問題は、ぼっちがなんて言うかだわΣ( ̄ロ ̄|||)

ブログランキング

プリンの帽子。

出張帰りに、新大阪で買ったプリン。

pudhing


















お嬢が食べたいというので、開けてみたら・・・・

purim














帽子、被ってました!w(゚o゚)w オオー!

こんなことしてるから、中身のプリンは小っちゃいけどね~

ブログランキング

砂丘へ。

わたし、山陰方面は始めての旅だったので

めいっぱいのエスコートをしてくれたパパさん。


二日目の最後は、砂丘から夕陽を見ようというコースに。

ギリギリで間に合ったって感じ(*゚▽゚*)

sakyu

















砂丘は、テレビで何度か見たことはあったけど

もっと小さいイメージだったので、

広くてびっくりしましたw(゚o゚)w オオー!


このあと・・・・・

帰る予定だったのだけど

遅くなってきたし、ま~いっか~ってことになり

急きょ、ビジネスホテルで泊まることにしました。


このイレギュラーも楽しかったな~( ̄ー ̄)ニヤリッ


連休明けは、お仕事もめっちゃたまってて

怒涛の毎日が始まってます(ノд・。) グスン



ブログランキング

美術館と妖怪。

二日目は、出雲方面に旅行してきた人に聞いたら

みなさん、イチオシの足立美術館へ。


紅葉がきれい&すごい人(´▽`)

お庭ごと美術館なんです。

adati1















勿論、有名どころの絵画や器も盛りだくさん!

館内は撮影禁止なので、画像はないけどね。


adati2

















ここは、新緑の季節であっても雪景色であっても楽しめます。

わたしもイチオシだな( ̄ー ̄)ニヤリッ


ゆ~~っくり美術館をまわってからは

境港へ。

水木しげるロードにも行ってきました。

妖怪、なんだか怖いので画像一枚もないけどね~(*´Д`*)

着ぐるみがちょいちょい出没するけど、目を合わせられない小心者(;´Д`)


(続く・・・)

ブログランキング

出雲大社へ。

パパさんと出雲大社へ行ってきました。

我が家からだと、ちょうど5時間


長いけど、始めての方面なので

紅葉を見ながら、快適に行って来ました。


今年は、伊勢神宮も行って来たけど

また全然違った雰囲気の出雲大社。


まだ、人は少ない方だと聞いたけど

いや~思ってたよりすごい人オオーw(*゚o゚*)w


今年、あちこちのメディアでよく見た大しめ縄。

izumotaisya














どこを撮っても人が、写りまくり(ρ゚∩゚) グスン


ランチは、出雲そば。

izumosoba














いいお天気で、最高のおでかけ日和でした。


神前の通りの散策も楽しい~

huguyaki

















このあとの、松江城のお堀を船で遊覧した時は

少し雨に降られたけど

屋根のある船だし、おこたに入っての遊覧(o^∇^o)ノ

家におこたのない人間には、超楽しい遊覧でした('▽'*)ニパッ♪

(続く・・・)

ブログランキング

今年のΧ’masツリー。

20%offだったので買ってしまった。

tree
















シンプルなツリーもいいかなっと。


ブログランキング

明日からパパさんと旅に出ます。

いいお天気みたいでいいわ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

silver wedding anniversary。

昨日の夜は、結婚25周年の記念日ということで

ディナーに


お互いによく頑張った25年に乾杯してきました

Wインカム歴長いので

どうしても労わりあわないと成り立たなかった25年。

そこんとこは、いいバランスで来れたとお互いに納得(?)

細かくは、い~~~っぱいあったけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いつもは、仕事ネタが多い食卓だけど

特別な日くらいは

封印してしみじみしていました。

すぐに戦場のような日常になるのだけどねっ(。・ω・)ノ゙


ck




















今回も、普通にごちそうしてくれたので

わたしからはckのネクタイを。

今年カラーのボルドー(^o^)v



ブログランキング

おみやたち。

お上りさんの旅らしく

スカイツリーのおみやは外せないでしょってことで。


これを喜ぶ歳だとは思わないのに

つい、子供たちにと買ってしまったお菓子やらグッズ。

glico

















こちらは、浅草寺近くのかりんとうのお店で。

karintou












自分ちのを買ってないので味がわからないのだけど

おみやにプレゼントした感想は上々v( ̄∇ ̄)v


で、自分ちのも買ってくればよかったと後悔することしきり(ρ゚∩゚) グスン



新大阪Sで、発見したおまけはコチラ ↓↓

pudhing












ついつい買ってしまったΣヾ( ̄0 ̄;ノ

パッケージがたまらん( ̄ー ̄)ニヤリッ



ブログランキング

清州会議。

旅の疲れが取れてないよな~

と思いつつ・・・・・


ゆっくりすることもなく、付き合いました。

kiyosu
















案の定、始まった途端に爆睡。

それに、歴史には疎いのでわたしには不向きでした。

あ~地理もダメだけど(;´Д`)

少しくらい歴史を知ってる方が楽しめる映画だろうな~


ちょっと前に見たATARUも観ながら寝てしまったし

今度はドンパチ系で、目の覚めそうなのがいいかもね(*゚▽゚*)


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ