りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

August 2014

秋の旅。

企画中の旅は、コチラ ↓ ↓

book















co-Trip、また買ってしまった(*´∇`*)


仕事・・・いろんな案件がいっぱい重なってるんだけど

これを楽しみに頑張る~~

ブログランキング

おくらと冥加祭り~。

歳とともに、ネバネバ系が好きになってきていて・・・

大量に貰って嬉しい~


チキンとおくら炒めとみょうがたっぷりの豆腐サラダ!

あとは、ちょこっとお刺身で乾杯


sarada

















おくらは、焼くだけでも美味しくて好きだし

細かく刻んで、お出汁でのばして食べるのも大好き(#^.^#)

ブログランキング

日曜日のケーキ。

8月、もうじき終わってしまうけど・・・

この日曜日が、やっと休日のわたくし。


仕事と嫁仕事がない日です。

あ~~家仕事は山のようにあるけど。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


とりあえず、何もない日曜恒例のケーキ。

鬼暑い中、シフォンを焼いてみました。


ハンドミキサーを持った途端に

あまりの蒸し暑さで後悔したけど・・・

もう戻れないので焼き上げました。


cake

















月曜のミーティング用に持って行きまーす(*゚▽゚*)

これも恒例になってきたな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログランキング

マスカレード・イブ。

珍しく、予約してた本。

book



















お天気もよくなさそうなので

週末で読破決定かな~(´▽`)

ブログランキング

6時45分。

暑くなってきてからの出勤時間は

6時45分。


土砂降りの日に、駅までパパさんを送って

そのまま出勤したら・・・・

それがパターン化してしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!


準備はできるけど

忙しないったらありゃしない(T_T)


朝ごはんは個人個人適当にしてもらうけど

洗濯やら後片付けと

自分の身支度も6時45分までに済ませるとなると

かなり忙しい。。。(;´Д`)


だいぶ慣れてきたってところ。。

冬は自信ないけどね(´▽`)


で、二人とも支度が整ってくると

お犬が、きゅんって寂しそうな仕草をして

「あ~~~~また置いて行かれる~~~」

って切ない顔をするのが、なんとも言えないΣ(´д`;)


許せ( -д-)ノ

oinu



















ブログランキング

公園。


いつもの風景。

kouen















FM聞きながら、結構好きな時間~

なのに、ちょいちょい仕事の電話も多くかかってくる(`ε´)ぶーぶー



ブログランキング

かぼちゃプディング。

かぼちゃ退治のためにプディングを。

生クリームをかける方が美味しいかな~


purin

















ただ、かぼちゃが甘くておいしいので

これはこれで〇


冷やして、月曜恒例のミーティングで食べました~


ブログランキング

GODZILLA。

お盆は、ほとんど仕事だったので

週末だけ実家に帰ってお盆してきました。

やれやれ~


日曜日だけお休みのわたしに

映画でもと誘っていただいて出かけました~(*・ω・)ノ

gozilla




















ゴジラ、観るの始めて!

意外と楽しめる~


今回は、パパさんがお疲れらしくて

うとうと寝てしまってたらしい(*´∇`*)

ブログランキング

夜だけ夏休み。

お盆休みで、先に帰省したオヤジ達。

あたしは遅れてで帰ることにしたので

仕事終わりで夏休み~(夜バージョン~)


どうしても髪をカットしたかったのに

予約がとれなかったので

はじめましてのお店に行って~ちょい整えてもらいました!

やっぱり一度ショートにしてしまうと

月一のカットははずせないわΣ(´д`;)


とりあえず、すっきりさせました~('▽'*)ニパッ♪

帰ってきてから、ごろごろころがってるかぼちゃで

チーズケーキを。

cake1
















これ持って、電車に乗って帰ります~

あ、仕事終わらせてからε=ε=(;´Д`)


でも、遠足気分で嬉しい~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ブログランキング


ちょい朝から味見。

若干雑に作ったので・・・・味も雑だったわ(≡ω≡.)

cake

夏休み~

お盆休みとか夏休みに縁のない生活してるので

普段の通勤がスムーズで驚いたり

高速が渋滞してて驚いたり・・・・

なんかついていけてない毎日。゜゜(´□`。)°゜。


とはいえ、お盆なので

実家の仏壇にお供えするお団子を作りました~

dango



















5時から作って~

パパさんに届けてもらいました!ん~~いい嫁v( ̄∇ ̄)v


なかなか仕事に出る前に

お団子、作る奥さんいないでしょ('▽'*)ニパッ♪

さあ~お仕事行ってきますわ!

ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ