りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

December 2015

迎春準備とディナー写真。

思ってたよりのんびりムードの今年の年末。

だけど、仕事で拘束されてる時間は同じなので

家仕事が置いてきぼり(T_T)


掃除はちょこちょこっとで終わらせて

気持ち、お花を飾って新年を迎える準備っぽくして

実家に帰ります。



皆さまもよいお年をお迎えください。<(_ _)>


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


暗くて、たいした写真が撮れてないので

お誕生日ディナーの残りの写真を。


DSC_0010DSC_0011










DSC_0017DSC_0020















おまけ画像 ↓

DSC_0016















オーナーさん、覚えられないらしくて

値段は、ボディに手書きの庶民派イタリアン(≡ω≡.)


ブログランキング

フェイスブラシ。

ずっと欲しいと思ってた大きいフェイスブラシ。

誕プレにこんなのいただきましてんっ!

DSC_0026

















柔らかくて気持ちいい~v( ̄∇ ̄)v


ブログランキング

ちっちゃい寄せ植え~。

まるしぇで買ってきた多肉ちゃん。

ちょっと玄関に置きたくて買いましてん!


DSC_0032

















小っちゃい多肉ちゃんがいっぱいでかわいいよ~(*'▽')



ブログランキング

年末のケーキ。



早朝からは、掃除やらお買い物でバタバタしてたので

パパさんがお昼寝しだした3時頃から

焼きだしたシフォン。

年末は、カップシフォンです。


DSC_0030














地味なカップなので、シールでも貼って

あげよう~(*゚▽゚*)

ブログランキング

イタリアンでクリパ。

Χ'masとお誕生日が一緒だと

当然、一緒にお祝いとなる。。。。


まあ、忘れようにも忘れられない日なので

何かしらのお祝いは必ずしてくれますが。


今年イタリアンを予約してくれました。



朝、出勤前にネクタイを選ぶ時・・・・

「今日、どっちにしよう~」と、聞かれましてん(珍しく^^;)


見ると、2本ともわたしがプレゼントしたものを手にしてる・・・・・

気の利いたことする~~

なんて思ってたけど・・・・


もしかして、俺のクリプレは?

って催促かも(((( ;゚д゚)))


ちゃ~んと東京出張で調達してるので、怖くないけど ↓↓


DSC_0008
















なんだかな~な朝でしたわ。

考えすぎかしらんφ(.. )


そんなこんななスタートでしたけど

お料理は、ハズレなしのお店なので

ご機嫌さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚


前菜の盛り合わせは、ちょっとΧ'masっぽい演出('▽'*)ニパッ♪

DSC_0014















かっとばして、ラストはケーキ。

DSC_0022

















小さく花火が上がってましてん。

火が消えて、照明が付いてからの写真だけど。


「あら、クリスマスがお誕生日なんだ~」

なんて、お客さんに言われながら(●´ω`●)


いい夜でした、ありがとう~~(*´з`)



あ、クリスマスプレゼントは

食事の合間に渡しました(^_-)-☆


ブログランキング

ひとりクリパ。

なんか~超多忙につき

約束する元気もないクリスマスイブは

皆さんお仕事で遅いというし、ひとりクリパ。


ブルスケッタにするつもりだったけど

ひとりなので、普通のオープンサンドに手抜きφ(.. )


DSC_0007















パスタもちゃちゃっと作ってみたけど

やっぱりちょっと寂しい夜だったな~~(ρ゚∩゚) グスン




で、今宵はクリスマスデートだぜい(*'▽')

Merry Christmas


ブログランキング

ネックウオーマー。

はらぺこさんの雑貨。

久しぶりに買いましてん!(^^)!

DSC_0850















ぬくぬく~('▽'*)ニパッ♪

あ、一枚はお嬢にプレゼントねっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ブログランキング

お買い物~

久しぶりにIKEA、コストコ、ららぽーとコース。

きらしてるワインの補充して

いつものブロックビーフ買って

おうちでクリパにしましてん、3人で(*・ω・)ノ


DSC_0004

















ワインは飲んでもちくちくする!

DSC_0839
















半分、寝ながらになったけどね(>_<)




ブログランキング

レモン仕事。



マルシェから帰ってからは

塩レモンを作って、レモン汁も冷凍して

掃除してましてん(*・ω・)ノ

DSC_0848














とりあえず、大量のレモンは

視界から消えました(*_*;

DSC_0846


















ブログランキング

仕事とマルシェ。

日曜日だけど、所用でおでかけは南の方へ。


はらぺこキッチン空いてないのかな~と

調べたら

あら、田辺に出没?!


で、ちょこっと足を伸ばして行ってきましたよ~

っていうか、こんなイベント自体行くのが久しぶりで

きょろきょろしてしまいましたわ(≧▽≦)

お天気もよくて~ドライブ日和!

DSC_0841














そして、はらぺこさんたちを見つけて

お店の邪魔をするという。。。。


あ、かなり早い時間に着いてたけど

パンは完売でした( p_q)エ-ン


家のこともしたかったので

速攻で戻って、遅いランチよ。

DSC_0842
















るあんさんのパン、美味しかった~~(*゚▽゚*)



ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ