りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

July 2021

さかなさかなさかな。

いただきものが魚で重なった日。

2人とも届けてくれるというので

いそいそ帰宅~~~♬


ハマチ、ツバス、ガシラのひとと

鮎のひと^^;



写真はこれだけだけど(@_@)

DSC_6153




















めっちゃいっぱいありました!


予期せず、魚尽くしな夜になって

めっちゃおいしくいただきました(*・ω・)ノ


ちなみに

汗だくで捌いてくれたのはパパさん(≡ω≡.)



開けるよね。。。これ


ごちそうさまでした<(_ _)>

ブログランキング

れもん仕事(続)。

ここんとこ連続で

早朝かられもん仕事^^;


まだあるけどねφ(.. )


傷んでしまうのが嫌だけど

夜は、ばんごの用意が優先なので

こういう仕事は朝になる。。。


早起きだから時間はあるのでね^^

DSC_6155


















ただ・・・・

保存瓶の関係で

レモン酒はひとつしかできない( ̄▽ ̄;)!!ガーン



残りのレモンは、絞って冷凍だな。・゚・(ノД`)

ブログランキング

五代目?

多分、五代目?で落ち着いた

苔玉。


過去、全部枯らせてしまいました(T_T)



なので

あちこちに増えてきた

子持ち蓮華を挿してみたら

めっちゃ元気になりました^^

IMG_20210721_071010_544



















我が家の庭は、子持ち蓮華との

相性がめっちゃいいみたい^^




ブログランキング

れもん仕事。

レモン農家さんから届いたレモン。

↓この十数倍ある^^;

IMG_20210724_133343_875


















チーズケーキには

必ず使うのでいつもストックね(*・ω・)ノ


絞り汁とスライスも冷凍。

IMG_20210724_133343_915




















あとは

レモン酒にする予定。(お嬢用)


ブログランキング

おやつセット。


kurariさんのおやつセット

はじめて買えました!


連休は

パパさん実家やら

法事だったり

美容室だったりで

まあまあぎゅうぎゅうのスケジュールの合間に

取りに行けました!

DSC_6136
















今はカフェはお休みされてるけど

再開したら

ゆっくりお茶したいな~^^

DSC_6139

















おやつセットは


ブログランキング

高校野球とラーメン。

連休中

仕事は初日だけ。

実家法事があったりで

休日って感じはしなかったんだけどね。。。


日曜日だけがフリーだったので

恒例みたいになってる

高校野球の応援に行ってきました。


暑いのにね~💦

DSC_6145

















暑さ対策も慣れたものです^^;

DSC_6140


















どんどん人が増えてきましたよΣ(゚д゚;)


1試合で帰る予定が・・・

やっぱりもうちょっと観たいな~となって

結局2試合目も途中まで^^;

DSC_6142


















待ち時間にランチ。

行列になる前に入れてラッキー(・∀・)


暑いんだけど

こういうデートもありだよ(*゚▽゚*)



2試合目が始まる前に・・・

観客席に

見たことある人発見Σ('◇'*)エェッ!?



息子が友達4人と来てました!

行動範囲が似てるんだね(●´ω`●)



ブログランキング

にら醤油とスペアリブ。

最近はまってる‘にら醤油’

今度は、息子たちの分も作りましてん^^

DSC_6116















お嫁ちゃん、色々使えそう~

って喜んでました^^


あとは、二人とも大好きな

豚肉のスペアリブもお持たせ。

DSC_6115






















お嫁ちゃんは、ヘルシオで焼くらしいんだけど

めっちゃ美味しいらしい(・∀・)つ



いいな~~(●´ω`●)

ブログランキング

ジンジャエール。

滝汗のあとは

今年作ったジンジャーシロップで

自家製ジンジャエール♬

DSC_6118






















お~~~買ったみたいに

ピリピリっとする出来栄え(*・ω・)ノ


この、ペーパーストローって・・・・

ふにゃふにゃになるから

あんまり好きじゃないな~φ(.. )

ブログランキング

Levoit。

Levoitは加湿器に次いで

2個目。

今度は空気清浄機です。

imgrc0081016156



















スマホで操作ができるらしい。。。

そんな機能使うかな??


と思いながら買ってみました^^;

いい感じよ♡

ブログランキング

みょうがで。

大量にいただいたミョウガで

ひとり飯。


やっぱり麺類^^;

DSC_6111DSC_6114




















冷やしうどんと

冷製カッペリーニに散らしてます^^


どっちがどっちだか。。。

麺が見えてないけどφ(.. )


夏~~~って感じだわ(*・ω・)ノ


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ