りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

September 2021

総理の夫。

予告編が面白そうだったよな~~と

珍しく意見が合って・・・


これまた珍しく

夕方から観にでかけました。

64657572dcd0bd40























想像以上に面白い(*・ω・)ノ


原作も高評価なので

買ってみようかな (´▽`)


ブログランキング

バナナ味。

BBQの日の朝。

とりあえず、食後用にバナナマフィン。

DSC_6298















このあと、ばたばたお買物しただけで

いつもより数倍時間に余裕があったのに


BBQの写真は撮れてないわ(みんなは撮ってたけど)

食後のケーキは出し忘れるわ

で、ずっこけな夜でもありました。


次回は、もっとちゃんとできるようにしないと!


ブログランキング

BBQ。

雨予報だったので

タープの準備も万端^^

DSC_6299

















(写真、始まる前に撮ったこれ1枚だけ^^;)

久し振りにX家族とわいわい^^


息子たちが

わちゃわちゃボールを蹴っていた頃からの

20年近い付き合い。



かわいいお嫁さんまで連れて遊びに来てくれて

しょぼい庭で、鰹の前菜付きBBQをしました。



「うまいうまい!」
「美味しい美味しい!」

言いながらたくさん食べてくれて

この上ない幸せ♡


楽しい夜でした。



さて、次は大人の旅の計画するよ~(*・ω・)ノ

ブログランキング

みか~ん。

マスカットと一緒に

おみかんまでいただきましたの。

DSC_6288



















早生みかんが出回るようになると

運動会を思い出すのはわたしだけかな???


酸っぱいかと思って食べてみたら

そんなことなくて

めっちゃ美味しかった~^^



もうちょいケーキの腕前上げないと

申し訳ないな。゜゜(´□`。)°゜。


ブログランキング

シャインとケーキ。

今年もシャインマスカットをいただいたので

チーズケーキを焼きました。


物々交換ですな

シャインマスカット⇔手作りチーズケーキ。

DSC_6285

















この季節、物々交換が恒例かも(*゚▽゚*)




シャインマスカットのスイーツ作ったら

喜んでくれそうだけどな~~~


そのうち、そのうち・・・φ(.. )


ブログランキング

Yakitori。

毎日毎日のおうちばんご。

「もう~~~そろそろ休憩しよ~よ~」


となって、平日に近くの焼き鳥屋さんへ^^;

DSC_6280
















メンバーが一緒だからね。。。

なんて変化はないけど(≡ω≡.)


気候もよくなってきたし

旅行熱、沸々('▽'*)ニパッ♪

ブログランキング

お芋掘り。

お芋掘りに実家。

「あまりないかもしれない。。。」

とは、聞いていたけど

あまりどころか、ほとんどない( ゚Д゚)


おさるだかイノシシだかに食べられたらしいです。

去年もそうだったけど

もう、動物たちに狙われてるんだね('A`|||)


実際、近くのおばさんも

もう、数年前から

さつまいもを作るのを諦めたものね。。。


DSC_6283

















大雨のあとだったので

お芋は、土多めφ(.. )



コンテナ半分くらいはあったけど

「美味しいうちにさっさと食べてしまいましょ!」


と、義母。


さて、何作ろ~('▽'*)ニパッ♪


ブログランキング

雨の映画。

1626172555_196109844260ed6c8b5f0d4






















      

東野さんファンなので

さくっと映画に。


読んでから何年か経つので

思い出しながらの鑑賞になりました^^;



続編、あるのか!?


ブログランキング

寄せ植えリース。

今月のお教室はリース型。

DSC_6250

















よく見ないとわからない^^;


こんなリース型です。↓↓


DSC_6251



















めっちゃ好きで


かわいいんだけど

お水遣りがたいへんなのよね^^;


いつもより涼しいのが救いです(*・ω・)ノ


ブログランキング

栗しごと。

産直で

大きな栗を見つけてしまいました。


買うよね~^^;

DSC_6267

















まずは、水に漬けて一晩。

DSC_6270


















次の日の夜に

鬼皮むき。もう、爪が痛すぎ(T_T)


3袋、買わなくてよかった~

爪が持ちません(ノ◇≦。) ビェーン!!

DSC_6274

















その次の日に湯でこぼして

渋皮煮作り。

一晩寝かせて完成。

DSC_6276


















長いわ~。゜゜(´□`。)°゜。



美味しくできたけどね。

お義母さんに持って行ってあげよ♬



ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ