りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

April 2022

バナナマフィン。

GWは仕事もあるので

前半はオヤジシングルで帰省。

すぐに帰ってくるらしいけど^^;



最近は、いちごが続いたので

今回のお持たせはバナナマフィンにして


夜中に焼く(′∀`)


1651183349756

















安定の出来上がり^^


ブログランキング

BUN-BUN CHOPPER。

ぶんぶんチョッパーって

なんとな~く聞いたことあったけど

本当に商品名だったのね(゚∇゚ ;)エッ!?


DSC_6795

















貰ったの!


うひょ、使うの楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ブログランキング

ブレンダー。

ミル付きのコーヒーメーカーだったり

ハンドミルで、香りを楽しみながら

珈琲を淹れたりしてた

わが家のモーニングコーヒー事情。。。


さすがに

毎日そんなに優雅な時間がなくて


豆を挽いてもらって買ってきて

コーヒーメーカーを使う、というパターンが

ここ最近でした。


轟音が

あんまり好きじゃなくて

電動ミルは敬遠してたんだけど


最近は、音も小さくなって

洗えるヤツが出てるらしいので

買いましたの。だいぶ前に^^;

DSC_6762


















充電式なので、キャンプにも持って行けます!

予定ないけど^^;




わたくし・・・


届いても


何故か、なかなかすぐに使わない性格で


今回も例にもれずです。。。


しばらく眺めたのでそろそろ始動って感じ^^;

GWから使お(≡ω≡.)


ブログランキング

雨あがりの公園。

日曜日の夕方、雨あがりに公園。

DSC_6793
















ここは、最近メディアでよく取り上げられてるからかな??

お天気悪くても人多いよね~('A`)


遊具、増設されてるし

GWがすんごいことになりそうφ(.. )

ブログランキング

温泉♨。

実家から

ぷらっと温泉へ。



コロナ禍で、自粛していたので

めっちゃ久しぶり^^;


DSC_6784



















どんより曇り空での温泉でした^^


ブログランキング

いちご祭り。

週末は実家で

いちご祭り^^


土曜の朝から直売所で大量買いして

ハンドミキサーも忘れずに

持って帰りました。



いちごは、フローズンヨーグルトと

DSC_6783

















ジャムにしました。

↓ これは、ジャムに煮る前の下ごしらえ中。
DSC_6782


















一晩寝かせてから煮て

おいしいジャムになりました。写真、ないけど^^;



義母は甘党なので、大喜びでしたv( ̄∇ ̄)v

ブログランキング

cuisinart。


15年愛用したハンドミキサー。

90234647

















壊れることもなく

相変らず頑張ってくれてます^^



キッチンのリフォームと同時に

買い替えたんだけど、やっぱりクイジナートで。

今度はケース付き!

DSC_0979

















お古は、実家に持って行って

義母にアイスクリームを作ってあげますのん(*‘ω‘ *)



ブログランキング

筍入りお好み焼き。

旬のタケノコ。

いただくことが多くて

もうそろそろ、なくなるな~って頃に届くという

田舎あるあるv( ̄∇ ̄)v


歯ごたえがいいので、お好み焼きに入れるのが好き♡

DSC_6778



















小さく焼いて

トッピングや中身を変えて何枚か食べる派^^;

DSC_6779
















で、

マヨは、全部にかけるんじゃなくて

ちょんちょんと、付けながら食べる派^^;


ブログランキング

いい季節。

日曜、義母んちから戻り

いいお天気だし

芝生もきれいだし・・・


ってことで

夕方から息子夫婦とBBQ。

DSC_6768



















わさわさしてきた欅に

吊るしたスピーカーがいい感じ♪


去年か一昨年に買ってたけど

出番がなかったランタンもデビューして

DSC_6773

















楽しい宴でしたヾ(=^▽^=)ノ

ブログランキング

どこ行っても・・・

家の芝生

実家の庭


お墓に行っても



どこに行っても草が元気で

どこに行っても草引きしてるコノゴロ('A`|||)

1650312381101




















週末、実家では

いただきもののたけのこが大量だったので

天ぷら祭りにしました。


DSC_6766

















海老、さつまいも、茄子、筍

アスパラ、スナップエンドウ、蛸とキビナゴ。


ひとりだと、こんなに盛ることがないので

義母は大皿料理を喜んでくれますの^^


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ