りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

February 2023

孫とふたり。

急遽、週末に孫守りを頼まれたので

帰ってきた時ように買ってたバウンサー。


嬉しくなって、張り切ってスタンバイ^^;


なんと、ご機嫌んさんで

ぐずったと思っても、バウンサーだとすぐ寝てしまうので

ばあさんは、終始のんびりな感じで

おうち仕事がめっちゃ捗るという。。。


bajibun


















の~んびり、ジェノベーゼでパスタ作って

これまたゆったり、文旦までむきむきしたりして^^;


帰ってきた娘に

バウンサーの威力を自慢していたら


持って帰られましたφ(.. )


まあ、いいけど (´▽`)


そう、持って帰られてしまったので

バウンサーの写真ないのよね~(≡ω≡.)

ブログランキング

池井戸さん。

随分前に原作は読んだけど

覚えてない。。。φ(.. )


おやじは読んでいないらしく、映画観ようと誘われましてん^^

池井戸さん好きみたいです。


574863


















木曜から4連休のお方と

木・金・土と普通に仕事してたわたくし。


もう、始まる前からというか

座った途端に眠気が半端なかったけど

面白い映画でした。



最近、邦画率高いな~~^^;

ブログランキング

釘多め。

古民家あるあるだと思うけど

結構、壁に釘が多くて

DSC_1124


















掛けてるカレンダーも

壁掛けの花瓶も


どちらも昔からある釘に吊るしただけ^^;


ブログランキング

春菊とおでん。

知り合いの居酒屋さんで教えてもらってから

わが家で、ドはまり中なのが

おでんに春菊♡


一緒に煮るのではなく

器に春菊を少し入れてから

おでんの具をお汁と一緒に食べるだけなんだけど

これが、シンプルで美味しいv( ̄∇ ̄)v


ban1ban

















春菊の香りが引き立つんだわ(*・ω・)ノ

ここまで書いて思ったけど

これってみんな知ってる食べ方なのかな?

(@_@)



ブログランキング

誰が一番か?!

掃除機担当は、オヤジ。

決めてるわけじゃないけど

掃除機大好きおじさんなので、任せてるだけ。


DSC_1155




















で、ラグをきれー--にしてたので

わたしは一番には踏まないように

ソファに飛び乗る派ですが(それもどうかしてるけど^^;)

帰ってきた娘も、息子も

何も聞くこともなく、ズカズカ踏んでましたわ^^;


DSC_1164
















で、誰かが踏むと

一瞬でどうでもよくなるんだけどね~^^;


ブログランキング

バナナパウンド。

キッチンリフォームから1年経って

ようやくオーブンの癖に慣れてきました(遅っ^^;)

メニューbook片手の時もあるけど。。。



まだ、ガスコンロのグリルは一度も使っていなくて

グリル料理もオーブン使ったりしてるけど

色んな事ができすぎて

追いついてませ~ん(ノ◇≦。) ビェーン!!


とはいえ、ケーキを焼くときの温度が

だいたい掴めたので

美味しそうなケーキになってきました^^


cake

















なんたって、庫内が広いのが助かる(^_^)ニコニコ


ブログランキング

Ponte Luce。

土曜日の夜、ひとりだったので

何もする気になれず。。。


ちょいと遠出して

コチラのおかずパンを買いましたの^^

pon















おつまみに最高なのですよ(*・ω・)ノ

即行で食べたので

写真ないけどね(≡ω≡.)


息子たちも大好きなので

おみやまで買ってきましてん!喜んで持って帰りましたわ🎵


ブログランキング

娘より若い女子から。

Valentineの日、

おやじの会社に訪れたという女性。


受付の方から、

Kさんとおっしゃる30代くらいの女性がいらっしゃったけど

会議中だとお伝えしたら

出直しますとおっしゃって帰られました、

ということだったらしい。


Kさん、という名前に心当たりはあるんだけど

自分の友達なので女性じゃないし、

その奥さんは50代だし。。。

と、思っていたら


夕方、再訪してくれたらしく・・・・



Kの娘です。

と挨拶されて、びっくりしたらしい(*・ω・)ノ
(いや、わたしも驚いたけど^^;)



何年か前に会ったことがあっただけなので

全然わからなかったらしいけど


お互いの会社が、すごく近いところにあるのを

お父さんに聞いたらしく

バレンタインなのでにチョコを届けに来てくれたらしい♡



「父に、いつも美味しいケーキを持ってきてくださるので」


だって!


それ、あたしやん( ̄ー ̄)ニヤリッ




なのに、鼻の下のばして

嬉しそうに食べてましたわ('д` ;)


DSC_1151



















そういえば・・・・

昔にも、娘と同年代の女子にも

貰ってたよな~


色んな子がいるもんだわ?q|゚Д゚|p


ブログランキング

むしゃくしゃと焼き鳥と。

なんだかな~と思うことが色々あって

随分溜まってきたので

オヤジに付き合ってもらって

吐き出すことにしましたの^^;



もう、何も家のことしたくなかったのでねφ(.. )

DSC_1147

















美味しく食べて飲んでるときは

忘れるんだけどね~


さて、いつまで持つかな。。。


ブログランキング

出てきたもの。

10年以上経つと思うけど

義母・義姉・娘の3人で行ったカナダ。



その時のだと思うけど

袋に入ったまんまのお土産が出てきました。


そんなん、多いのよね。。。


あげる予定だったのか?いただいたものなのか??

よくわからないけど^^;



ca


















キッチンで使えていいわ♬


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ