りんごの時々。

雑貨、縫いもの、手抜き&時短料理大好きです。

July 2024

夏野菜多め。

トマト、茄子、ピーマン、きゅうり、ししとう。

IMG_1499
















日曜は、ちょっとおしゃれ風に盛ってみたよ^^




もう、飽きるくらい毎日テーブルに乗ってる夏野菜。


この時期あるある^^;


ブログランキング

保冷バッグ。

特に集めてたつもりはなかったけど

お漬物やら野菜だったり

お惣菜やらジャムだったり

ケーキだったり。。。。


このくらい暑くなってくると

保冷バッグが必需品!

IMG_1496
















買ったのもあるけど

雑誌の付録やら生保の粗品だったり

会社にもいくつか置いてるから、もっとある^^


子供たちんとこやらどこに行っても

皆さん、保冷バッグ返してくれます^^;



で、いっぱいあるな~と写真を撮ったのに


そのあと、たまたまセブンに寄った時に

また増やしてしまった雑誌の付録よ(@_@)

IMG_1495
















ブログランキング

おつまみ系。

繁忙期なので

お疲れマックスのわたくし。



ちょこっとおつまみだけ並べて

一旦、着席すると

もう動きたくなくなる( ;∀;)


昨日のおつまみは

焼き枝豆と、オクラの肉巻き。


おやじが、枝豆を焼くと美味しいらしいと

情報を仕入れてきたので

最近は焼き枝豆多し^^;

IMG_1461

















肉巻きの残りのオクラも焼きました^^


IMG_1460















このあと

アンチョビパスタをササッと作って

終わったけど


忙しいけど、痩せないよな~こんだけ食べてたら( 一一)



ブログランキング

イベントへ~。

久しぶりにmilkyちゃんとおでかけ。


milkyちゃんに会いたい

と言って

子守り当番の息子も、おまごちゃん連れで

付いてきました^^


暑いのにね~~^^;


はじめましてのロースターズさんで涼んでから

はじめましての青空社さんへ。


IMG_1446
















素敵な雑貨がいっぱい♡

高台の高い器を買いました。

夏っぽいよね(^^♪


IMG_1454
















新しい器に

きゅうりのポリポリ漬けってね( ;∀;)


暑いので、冷や汁の出番が多い夏です。

ブログランキング

激アツ。


週末の古民家移動は

金曜夜に出て

土曜は早朝から庭仕事をするという

サイクルにシフトしました^^


土曜午後から、おでかけでもしよう~

って言ってたけど

 
体を休めることにして

午後からも頑張りました(*‘ω‘ *)


IMG_1443


















梅シロップの炭酸割りが

爽やかで美味しい^^


ふたりで何回飲んだかな。。。

IMG_1445


















苔庭はきれいになったけど

裏庭の花壇は、手付かず(T_T)



ブログランキング

グリーン台。


リビングのグリーンに

高低差を付けたくて

買ってみた台。

609F030B-26AB-4299-B81C-1E2D72917F98

















高さは好みだけど

華奢すぎて頼りない。。。


IMG_1438



















震度1で、鉢は落ちるよな( 一一)



ブログランキング

茶系多め。

ネットで見つけたレシピ ↓ ↓

チキンのお酢煮。あっさり食べられる~

IMG_1434















なすの和え物とか。

IMG_1407

















夏野菜が安いし美味しいので

毎日、色々試してます^^

ブログランキング

公園散歩。

久しぶりの夕方散歩。

どれだけぶりかな^^;

IMG_1432

















噴水、久しぶりに見た~^^

IMG_1433
















満開らしい大賀ハスは

朝、来なくちゃ見えないね^^;




ブログランキング

おでかけついで。

所用でおでかけは一人で。


すごく近くまで行ったので

久しぶりにあらぎ島に行きました。(12年前だった^^;)

IMG_1424




















何年かぶりに行ったけど

やっぱり、きれいね~
IMG_1422






















すぐ近くに、ソフトクリームのお店がありました。

食べたかったな。。。



癒されスポットだし、ここはおすすめ^^


しかし、遠い。

一人だからか、余計に遠く感じた感(T_T)

ブログランキング

ジュンジャーシロップ。

今年も何回か作るきゅうりのポリポリ漬け。


きゅうり持ち込みで

作ってほしいと言われたりして

今年は7月にしては、作る回数多め^^;



ポリポリ漬けは、生姜を大量に使うのだけど

それでも残る生姜は

シロップにしました。

IMG_1415















IMG_1416

















週末、古民家に持参予定^^


大汗かいた時に飲むこのジュースが

大好き♪


ブログランキング
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

プロフィール

りんご

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • 新生姜好き。
  • サーキュレーター。
  • サーキュレーター。
  • 運動会と拉麺と。
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • 梅しごと③
  • キャンドルday。
  • ひとり暮らし風。
  • ひとり暮らし風。
  • 塩漬け。
  • 梅しごと②
  • 梅しごと②
  • 梅しごと①
  • 梅しごと①
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 豆皿くらべ。
  • 杉トレー。
  • 小動物。
  • お宮参り。
  • お宮参り。
  • 山椒しごと。
  • 半月トレー。
  • 半月トレー。
  • 豆皿多め。
  • 豆皿多め。
  • 立岩巻き。
  • 立岩巻き。
  • いい季節。
  • いい季節。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • らっきょう漬け。
  • 御朱印帳とトレー。
  • 母の日。
  • 器移動。
  • 器移動。
  • 春日大社②
  • 春日大社②
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ